忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5508] [5507] [5506] [5505] [5504] [5503] [5502] [5501] [5500] [5499] [5498]

○「時間の支配者」 5

 すげぇタイトルだな。青のクリーチャーにいそう。バウンスするか、追加ターンを得るか、どっちかだろうな。英語名はChronos Rulerだもんな。

 なんかジャンプ漫画みてぇな展開だな、って思ってたら、マジで掲載誌はジャンプ(関係)だった模様。なんかこう、「D-Gray Man」みたいな作品を思い出すんだろうな。1話目の導入としては、そうした少年漫画的なノリのスタンダードなヤツで、可もなく不可もなし。ただ、冒頭の3Dの町並みを使った活劇シーンは割と頑張っているように見えた。あとは敵モンスターの造形とか、そういう部分にオリジナリティが出てくれば、戦闘シーンは最低限見せられる部分が出てくるんじゃなかろうか。キャラのノリも悪くないし、ラストで明かされたオチも「どないやねん」という突っ込み待ちな感じはあるものの、少年漫画のバディものとしては非常に珍しい組み合わせなので、これはこれで。「まーた、福山潤がこんな若僧の役任されてる」とか思ったら、そういうオチなのかよ。

 全体を通してのストーリー基盤は割と凡庸。「時間」というキーワードで敵キャラが「時間を食う」化け物、そしてヒーローが「時間を操る」戦術を使うが、その主人公が「時間を失っていく」という設定。これはこれで面白いのだが、結局出てくるものはいつも通りの剣戟アクションなので、もうちょっと「時間を操る能力なのだァ!」と言う部分を強調して、ロードローラーでも降らせてくれるようになればそこで個性も出てくるだろうか。いや、そんな個性は求められてないけど。これ、結局1話目の女の子の問題は1話の中で全部解決したってことでいいのよね。この後は毎話1人ずつ「過去に囚われている」ゲストが出てきてそれを解決していく話になるのか、それとも今回の女の子が助手ポジションに落ち着いて3人でドタバタするのか、どっちなんだろう。雰囲気からすると前者かなぁ。せっかくのちかぺヒロインなので、今後も登場してほしいところだけども。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード