忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5903] [5902] [5901] [5900] [5899] [5898] [5897] [5896] [5895] [5894] [5893]

○「三ツ星カラーズ」 4

 いわゆる「日常もの」的なやつが続きますが、考えてみたら俺、前から「あんまり日常もののアニメは得手ではない」って言ってるんだっけな。ごちうさきんモザ、そういうタイプのやつってそこまでハマった作品はないんだった。ひだまりはシャフト枠、「ふらいんぐうぃっち」は別物。

 というわけで、この作品も特に刺さる部分はなかった。事前に番宣やら周りの評判やらを観ていて「苺ましまろの後釜」みたいな先入観があったのだが絵のテイストも含めて、そこまでましまろ感があるわけでもない(まぁ、アニメのましまろもずいぶんテイストは違うんだけど)。どっちかっていうとキャラクターは「イカ娘」の方が似てるような気もするし、やっぱりそんなこともないかもしれないし。あんまり真面目に観てねぇな。ごめんなさい。

 ましまろとの違いとしては、1話目ってこともあるんだろうけどそこまで理不尽なネタ回しもなく、あくまで「ちょっとやんちゃな幼女がしでかしそうなこと」レベルで止まっている。松岡美羽という破壊兵器はまだ姿を見せていない。元祖ましまろだって1話目では、というかコミック1巻程度ではそこまで爆裂してなかったわけで、ここからエンジンがかかってくる可能性もあるのだろうけども。それまでずっとこのダラダラした内容を見てろ、ってのも悩ましいところだなぁ。何かもうちょっと引っかかる部分があればいいんだけども……普通はこういう作品って「キャラクターの可愛らしさ」が一番手っ取り早いフックになるはずなんだけど、今作の場合はあんまり「キャラの可愛らしさ」で売ろうとしてる感がないんだよね。メインの3人も顔の造形がどこか似ていて、あんまり個性を際だたせようとしてるようには見えないし。「カラーズ」ってタイトルだから色さえきっちり分かれてればいいってことなんだろうか……。

 あと、個人的に一番釈然としないのは「猫が可愛くない」という部分である。幼女が可愛くなくとも猫が可愛ければどうとでもなるところだが、残念ながらパンダ猫は全然可愛くない……そこは求めるべき部分ではないですか、そうですか。

 中の人は、すでに特番の「カラーズTV」で確認していた面子で、飛ばし気味のキャラのおかげで一発目はまりんかが飛び出してきた印象。まぁ、他2人もおいおい出てくれば……どうだろう、このキャラでうまい売り出しができるかどうか……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード