忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6057] [6056] [6055] [6054] [6053] [6052] [6051] [6050] [6049] [6048] [6047]

○「Lostrage coflated WIXOSS」 6

 るう子さん! るう子さんじゃないか!! あの虫も殺せないような顔して作中で理屈抜き最強セレクターで、西住みほもびっくりのチートキャラのるう子さんじゃないか! ずるいやろこんなん!

 WIXOSSの時間だぁぁぁぁぁ!!! いや、正直そんなに期待してなかったんですけどね。「incited」の時が微妙だったからね。でも、だからってこんなテコ入れずるいやろ。結局そこは交わるのかよ。まぁ、タイトルも「conflate」って言ってますからね。そうなるんでしょうけどね。いやー、会いに行くかー、そうかー。まぁ、マユ事変の真相を一番身近で目撃した……っていうか決着をつけた救世主だもんなぁ。しかし清衣さんもよくそこを調べたもんだな。

 ぶっちゃけ、「incited」がそこまで面白くなかったので作中の因果関係はうろ覚えだ。というかLostrageに入ってからは闇のゲームのルールもなんだかざっくりしすぎていてよくわからなくなってた気がする。確かシリーズ終盤まで「ルールの細部はこうなってるのか?」っていうところを手探りで観ていたんじゃなかったけ。ってことは本作でもその辺は踏襲しているだろうから、いざ命に関わるような真剣勝負になったら足を引っ張る気はするのだが……いや、でも現象としての問題はかなり浮き彫りになってきているし、あとはこれまで調べあげたルールは前提条件として掘り下げられることはもうないのかな? だとしたらなんとなく観やすくはなりそうだけども。

 やっぱりね、テンション上がるんですよ。こうして見ると、まず「selector」シリーズという大前提があって、「Lostrage」はその後日談から新しい問題が生まれる物語なんだけど、「incited」はそのための舞台設定を用意する前座みたいな話だったのかもしれない。2つの物語が交差して、るう子が清衣と出会ったここからが真の始まり。こうして見るとやっぱり2つのシリーズにまたがって登場した清衣さんが一番の主人公やんな。個人的にはどうしても「ピルルクたん」って呼びたくなってしまうのだけども。しかし、タマもいなくなった今の状況でるう子が参戦して、なんか役に立つのかね。というか、そもそもるう子はまだカード持ってるんだろうか……あんな忌まわしいもの、事件が解決したらそのままお焚き上げしててもおかしくないぞ。まぁ、オープニング映像では相変わらずキラッキラしながら徒手空拳を繰り出すタマの様子も確認できたので、また黄金タッグが復活するのかもしれませんがね。ルリグに戻された時点で友情もクソもあったもんじゃねえぞ。どうすんだこれ(タマなら別に気にしないという話もある)。

 もう、何が何やらさっぱりわからないカオスな業界。もう、楽しければなんでもいいや! 今回はマユの中の人も復活したからいざとなったら彼女を降臨させることだって出来るんだぜ! なんで中村(里見)がラスボス気取ってるのかよくわからんが、たぶんアスミス(カーニバル)さんがとりあえずのラスボス格だ。もう、いろいろはっちゃけて無茶苦茶やってほしいです。中の人祭りもカーニバルだよっ! 今回登場した(そしてマッハで退場した)可哀想なセレクターの中の人が近藤玲奈、入れ替わりを果たしたヤンキールリグは鬼頭明里だった。新しい時代の狂気の物語、誰がイニシアティブを握ることになるのか。早く来てくれあきらっきー!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード