忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6060] [6059] [6058] [6057] [6056] [6055] [6054] [6053] [6052] [6051] [6050]

○「魔法少女サイト」 5

 【悲報】キタエリ、ついに魔法少女になる前に死ぬ。……まぁ、さっさと退場した方が幸せな世界にしか見えなかったけども。なんかもう、ほんとバカ。

 チャンピオンに現在連載中だが原作未読。だって、どっかから移籍して途中から始まった漫画って読む元気がわかないんだもの。あと、実は同作者の「魔法少女 オブ・ジ・エンド」の関連作品だと思ってたからそっちも読んでないとダメだと思ってたんだ。「オブジエンド」の方は一応漫画喫茶で中盤まで読んだんだけど、結局こういうエネルギー使う漫画を連続して読む元気が無くて挫折した。今なら読み返せるかなぁ。

 そんなわけでよく知らない作品だったのだが、まぁ、いわゆる鬱系魔法少女ものである。昔はこのフレーズを描くときは「なんちゃって」みたいな空気があったのだが、今となってはすっかりセオリーとして定着してしまった。加えてデスゲームみたいなやつも最近では一大ジャンルであるし、もう取り立てて新しい要素でもなくなっちゃったな。おかげで、相当キツいはずのこの1話目も「はいはい、そういう奴ね」というくらいで受け止められてしまうという。個人的な嗜好としてグロはすこぶる苦手なのであんまり歓迎したくはないのだが、女の子がひどい目にあっているのを見るのは好きなので(ひどい)、これはこれで。しかも主人公の彩ちゃんを担当するキャストが大野柚布子っていうんだから実に外道。今まで心温まる世界でしか聞いてこなかった柔らかボイスが容赦なくどん底に突き落とされているのを見るだけで心が痛むのである。いかにもテンプレ的な「いじめの風景」なのでなんだかギャグみたいにも見えてしまうのが難点といえば難点か(上履きにあんなに丁寧にみっしりがびょう詰めるのって、すげぇ大変だったと思うんだけど、いじめっ子3人で心を込めて入れてくれたんだろうか)。

 まぁ、こうして理不尽な状態からの再起っていうのがスタート地点なのだろうから、とりあえず1話目で準備が整ったというところだろう。あとはファヴが出てきてシステムを説明してくれたり、キュウべぇが出てきてあんまり説明してくれなかったり、そういう流れである。まぁ、もしかしたら本当に「ただひどいことがやりたい」っていうだけの世界で一切ルールも救済もない可能性はあるが……それだとお話が収束しねぇしな。いや、どうせ原作完結してないんだったら話も終わらんのか。アニメはどういう結末になるんでしょうね。スタッフも制作スタジオもよくわからんので予測がつかないが、1話目の映像部分は特に失点もないので様子見。エンディングはわけわからんかったけど、嫌いじゃない。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード