忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6382] [6381] [6380] [6379] [6378] [6377] [6376] [6375] [6374] [6373] [6372]

 ねぇ、クラルヴァインさんは?! 最終話!! ちょっと待って、あれって復活フラグじゃなかったの? マジであそこで死んでたの? 彼の人生ってなんだったの? こんだけ人狼と吸血鬼にフィーチャーしといてフランケンシュタインは放ったらかしなの?! なんてことしてくれるんだ!

 というわけで、クラルヴァインさんファンにとってはたいそうがっかりな最終話になってしまいました。いや、世界中にそんな人間がどんだけいるか知らないけどさ……えぇ……なんか色々と釈然としなかったよ……。

 まず、一番がっかりだったのはエフグラフさんの体たらくである。そりゃね、ラスト1話でラスボス戦とエピローグをやらなきゃいけないんだからボス戦なんてあっさりしたもんだけどさ。今回のエフグラフさんって、別にユーリィとミハイルが放っておいても自滅してたよね。もしかしたら近隣の村に迷惑はかけてたかもしれないけど、最終的に死んでたよね。だったらミハイルがあんなに頑張る必要もなかったような気が。何より許せんのは、本当に「なんとなく箱があれば大丈夫だって聞いた」っていう恐ろしく適当な、それこそ神頼みくらいのレベルの情報で彼が動いていたのが発覚したことである。今まであんだけ泰然とした様子を見せていたから、せめて最低限箱を使って上手いことやるプランがあると思うじゃん。入手早々喜び勇んで飲み込んじゃった時点で「へぇ、そんな風に使うものだっていう調べはついてるんだ」って信じちゃったじゃん。なんもないんかい。そりゃ滅ぶわ。「まぁ、でもクリーチャータイプが吸血鬼・狼男って斬新だから……」ってわけのわからない納得の仕方で落ち着こうとしたんだけど、そのジャンルも先にミハイルが完成させてたわ。もう、「クリーチャー・吸血鬼、狼男、ミュータント」くらいでないと納得いかんな。

 結局エフグラフさんは破滅の道を止めることが出来なかったし、最後に残されたタマーラさんもやっぱり病気には抗えず、惜しまれながらも退場。吸血鬼勢はほぼ全滅だが、今後のパーフェクトユーリィの活躍次第で一応絶滅危惧種として保存される可能性がかすかに残った。まぁ、残り1匹しかいないユーリィに比べてばなんぼかマシだけども。そのユーリィも人狼だのなんだのという枠を飛び越えてアルティメットまどかみたいな状態になってしまったけど。いや、わからんな。結局箱の持つ「人知を超えた力」がなんなのかがさっぱり分からんので、彼が今後何を成し遂げるのかすら分からん。普通に電車に乗ってたってことは、別に何か超人的な能力が手に入ったわけではないんだよな……。

 かてて加えて、鉄砲玉で向こう見ずなところが売りだったお嬢さんが割とさっぱりユーリィとの因縁を断ち切り、なおかつ真面目な方向に進化してしまったのも許せないポイントである。お嬢はもっとお父さんに迷惑かけないとダメ。親父さん、結局あれからヨーロッパに行って「あれ? いない?!」って思って帰ってきただけなのかしら……まぁ、日本もこれから大変な時期に入っていきますので、お嬢の希望に満ちた眼差しも今後の戦争で濁っていくことでしょう。案外ロシアとの繋がりを利用して軍需で一財産稼いだりしてな。

 うーむ、なんだか色々と……でもまぁ、綺麗に終わったのは事実なのでひとまずは大団円と言っておきましょうか。多分最終感想でも書くけど、これってユーリィの人生の「プロローグ」なのでは?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード