忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6425] [6424] [6423] [6422] [6421] [6420] [6419] [6418] [6417] [6416] [6415]

○「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 6

 さすがに手袋つけた状態でフォークボール投げるのは大魔神佐々木でも無理なんじゃねぇかな……。もしできたとしたら、吹寄さんすげぇ。

 ちょっと前に「『SAO』も『とある』もそんなに興味がないっていう意味では一緒の作品だから……」って書いたんだけど、すまん、あれは嘘だった。やっぱり、改めて見たらまだこっちの方がずいぶん思い入れはあった。まぁ、僕が思い入れを持っているのは「禁書目録」ではなく「超電磁砲」の方なんですが、それでも共通する作品世界なので、こっちを見ても「おっ、久しぶりやんけ!」って思える部分が圧倒的に多かったわ。キリトさんよりも上条さんの方が好感が持てて、アスナさんよりもスフィンクスさんの方が可愛いですわ(そこかよ)。

 こちらの作品は、制作スタッフにそこまで大きな変化はなさそう。監督は続投してくれているし、デザイン性も当時のままで維持されている。一応シリーズ構成が吉野弘幸に変わっているというのは気になる点だが、これはまぁ、良くなる可能性もあるしその逆もあるし、黙って見守るしかないだろう。もともとこの作品の脚本部分とかあんまり気にしたことないから別にいいんだけどさ。とにかく懐かしいキャラクターたちが、懐かしい声で喋ってくれているのが最高に嬉しい。全てのキャラのCVが継続ってのが一番ありがたいところでね。アニメ2期から数えてもすでに7年以上経過しているわけで、全員がちゃんと現役として仕事を続けているのは大変喜ばしいこと。きみきみの声とか久しぶりに聞いた気がするよ(確認したらネギま2でも一応出てたけど)。

 1話目で各キャラがしっかりと自分の役割を心得て自己紹介してくれているだけでもホッとする部分で、インデックスは腹ペコだし、美琴はビリビリしてるし、黒子は変な声だし,土御門妹はくるくる回っている。唯一不満があるとしたら、今作でもトップクラスのおっぱい要員だったはずの吹寄さんのおっぱいが一切クローズアップされなかったことくらいだ。まぁ、冬服だとアピールしにくいのはしょうがないんだけどさ……。大してエロくないパンツはいらないから、ちゃんとおっぱい見せて。あ、でもはらみー先生のタイトスカートのエロはフェチ度高くて高得点でした。いい学校だなぁ(しみじみ)。

 そんなわけで、脇でわちゃわちゃやってるキャラが懐かしい、っていうだけでちょっと楽しかったので、もしかしたら僕はこのシリーズが案外好きだったのかもしれません。ただ、いかんせん禁書2期でどんな事件が起こってどんな解決を見たのかは微塵も覚えてない(というか多分そもそも理解してない)ので、今回そうした過去のネタが絡んできたらぽかんとしながら見守ることになると思います。早速フランスに飛んじゃったから学園都市に残された面々はもうしばらく出番がない気もするんだよね……あ、でもオープニングで色々出てたからチャンスはあるのかなぁ。「今の日高里菜が改めてやるラストオーダー」が早く見たい聞きたい。

 あと、やっぱりバニーは黒じゃねぇかなぁ……白ってそんな市民権あるか?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード