忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6462] [6461] [6460] [6459] [6458] [6457] [6456] [6455] [6454] [6453] [6452]

 次回のサブタイトルis 何、第4話。本編中で「今回までがキャラの紹介、これで一段落」ってハッキリ言っちゃう姿勢、好き。

 本当にどこまでもふざけた作品。今回も前々回のように余裕でサブタイトル詐欺をぶちかますし、なんでもいいから視聴者の思惑を外してやろう、という稚気にあふれている。ネタが引っ掛けようという意識ばかり先行してしまうとこっちが置いてけぼりになってしまう恐れがあるが、なんか悔しいが笑ってしまうくらいのさじ加減で留められてるのが憎らしいんだよな。燿司さんのナレーションが完全にバカにしてる感じなんだけど、やっぱりどこか笑える要素になっているのは間違いないだろう。しばらくはシリアスないですよ、って言われてるみたいで安心するんだよな。

 そして、4話目となる今回はようやく「トラヴィスズエンジェル」と呼ばれる(ほんとに呼ばれてる?)女性チームの活躍を描くお話になった。メインのダグとキリルの関係性がどこかメインストリームから外れるような珍妙な関係性なのに比べ、今回スポットが当たったケイとディーナの関係性は、「これこそバディものの初期状態やなぁ」みたいな非常にオーソドックスなものになっているので見ていてわかりやすい。ベタベタな展開ではあるのだが、普通なら野郎にやらせそうな破天荒系のキャラを、早見沙織演じるぶっ飛び系のケバ女にやらせるというのがなかなかの采配。みさおは今期これまでのイメージとかけ離れたよく分からんキャラがまとめて降りかかってきているのだが、楽しそうで何よりである。こうやって既存のイメージも何もかもぶっ壊せるのが声優という職業の最大の楽しみよな。

 一方のケイはCVがちかぺであるが、こちらも酔っ払った時の様子が……いや、だいぶ可愛かった。音域高めなので、壊れた時のガンギマリのちかぺのイメージとはかけ離れている(当たり前だ)。こうして普段とは逆(?)の「やんちゃ・委員長」関係になっているコンビというだけでも割と楽しいのである。まぁ、ケイさんも前回の様子を見てるといろいろヘンテコなところはあるみたいだけども。たっぷりと女性の「バディもの」が楽しめたので、とりあえず長らく求めていたものが得られた感があってホッとしています。いや、別にダグたちのコンビだけでも楽しいことは楽しいんだけどね。やっぱり華やかな部分があった方が落ち着くというか。まぁ、いきなりロボットだったりしたけど……。

 お手本のようにして4話まででほぼメンバー紹介を終えることができた(マックスだけよくわからんけど)。さて、ここからどういう方向に話が転がり出すのか……これ、何クールあるかによっても構成はだいぶ変わるよね。タイバニよろしく2クールならゆっくり見られるんだけど。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード