忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7127] [7126] [7125] [7124] [7123] [7122] [7121] [7120] [7119] [7118] [7117]

○「Fate/Grand Order -絶対防衛戦線バビロニア-」 4

 関西での放送は世界陸上との兼ね合いで来週からなのだが、新番チェックをまとめて片付ける目的で1話目だけBSで追いかけてみました。とりあえずスタッフのどこかに尻フェチがいることは分かった。そして、それ以外は何も分からん。マシュが爆裂魔法得意そう(精一杯の感想)。

 まー、Not for meの極みのような作品。一応これまでも年末特番なんかでFGOのアニメは放送していたし、これっぽちもプレイしていない身としてもなんとなく見聞きしているつもりではいたのだが、今作の導入は改めて「やっぱ知らんわ」ということを認識するための展開だった。まずもって主人公コンビが「お前ら誰やねん」なので既存のFateシリーズとのマッチングも全然しないしなぁ。どういう設定なんだろう。これまで見てきた聖杯戦争云々のFateとこの世界は繋がってるの? マスターとサーバントっていう概念は聖杯戦争無しで成立しうるものなの? まぁ、その辺りは「ロード・エルメロイ」ですでによく分かってなかったのだが……その辺の説明はすっ飛ばして、どうやらもうお話の中身に入ってしまっている。完全に一見さんお断りの仕様だ。

 しかも「一応、なんかこう、歴史を遡って色々やるっていうTIME Storiesなんだろ?」っていうことくらいは知ってるはずだったのに、「ステージ6までクリアしたから次はステージ7だな」って。なんやそれ。知らんわ。ステージ1からやれや。「今までの経験」とか1ミリも知らんわ。揃いも揃って何やねん誰やねん何処やねん。まさかここまで突き放してくるとは思わなんだ。素直に諦めて視聴を断念することも考える必要があるが、資金が豊富にあるコンテンツなのでアニメとしてはしっかりしてるからなぁ。まぁ、「グラブル」とかもそうだったけどさ……こういうアニメって、新規のお客さんを引きつける目的が一切無いとしたら既存ユーザーのためだけのサービスってことなんかな。いいなぁ、金あるところはなぁ(好きなソシャゲのアニメが完全に終わったものになった奴なりの感想)。

 多分途中で諦めるとは思うけど、なんで太古の異界に凛がいたのかだけ誰か教えて。

拍手

PR

コメント
なんかアレです。神はサーヴァントとしての召喚対象外なので、性格的に相性のいい人間(これは時代を問わない)の依代にその人(神?)格と権能の一部をダウンロードさせて擬似的にサーヴァントとして使役可能にする、みたいなアレです。要はstay nightファンに向けた目くばせです。ギルガメッシュおるしほかにも既存のキャラを出しちゃえーという。
【2019/10/07 07:57】 NAME[料理人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:凛
(案の定、何言ってるか一個もわからん)
【2019/10/07 16:29】
無題
サーヴァントはどこかの時代に存在した英雄を英霊として召喚するわけですが、レベルが高すぎて召喚できない連中がいます。
その力を無理くり使うために、それと相性のいい人間(この場合遠坂凛)を召喚するふりをして能力だけその超越存在の力を乗っけてる感じです。
なのでキャラベースはおよそ凛です。およそ3くらい。
【2019/10/07 21:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
わからないことがどんどん増えるぞ……。
結局、これって聖杯戦争なの?っていうところからレクチャーを受けないとダメなんだな……いや、多分「聖杯戦争って何?」からか……
ごめんなさい、もう無理です。
【2019/10/07 21:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード