忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7314] [7313] [7312] [7311] [7310] [7309] [7308] [7307] [7306] [7305] [7304]

○「BanG Dream! 3rd Season」 6

 というわけで、無事に今期新番チェックもゴールに到着である(プリキュア除く)。今期新番チェックの本数は38本。ネトフリ下りの2本を除いても36なので一応夏クールよりは多い。そして、多分秋クールよりもずいぶんカロリーが高い。これに継続作品や記事立てしていないショートアニメなどを含む総勢54本が今期チェック作品ということになるが、さて、どのように調整していったもんか……。まぁ、ケセラセラ。

 さておきバンドリである。まぁ、あんまり冷静な判断はできない作品なので雑に6点つけて様子を見るが、多分思い入れゼロならもう1点2点下げててもおかしくないんだろうなぁ、という気はするんだ。ほら、CGは癖があるし、キャストに棒も混ざってるし(てか多いよな)。普段だったら拒否反応を示す要素は多いんだけどね。今作に関してはちょっとね。贔屓するからね。むしろ「なんでレイチェルさんこんなに無難に仕事できんの?」っていう方を褒めていくスタイル。

 何がずるいって、アニメの制作期間だったこの1年で、リアルバンドの方でRASの好感度を爆上げしているという事実だ。我ながら本当にちょろいが、ここ1週間は延々「約束」と「Hell! or Hell?」をリピートしている人生だ。そんな状態にいよいよRASのエピソードを叩きつけられて、楽しむなって方が無理な相談だ。この辺りももしかしたら木谷社長はじめブシロードの狡猾な運営陣の仕込みのなせる技なのかもしれんのだが、1年前に予想してた「2期目でRAS結成エピソードをやる」っていう展開だったら、正直そこまで入れあげてなかった気がする。まだRASについては色眼鏡で見てたし。「そんな脇役バンドの話されてもなー」くらいだった気がする。しかし、この1年でどうしたことか。私はヤベーやつに取り込まれた結果、「アニメ1話で一番盛り上がったのってますきさんのセーラー服姿だよね?!」と目をグルグルさせながら飛び上がるくらいになってしまっている。いや、でもますきさん、ずるすぎませんかね、あの造形はね……。中の人のことを知れば知るほどに、プロジェクトの推している「虚構と現実のブレンド」戦術にどんどんハマっていく私。チョロい。チョロすぎる。

 でもさー、ほんとにRAS最高なんだよー。助けてよー。チュチュ様がほとばしり、パレオがキーボードメイドとかいう謎の役職を名乗る。そして最終的にロックがRASで一二を争うやべーやつになるまでのエピソードが描かれるんでしょ? なんだよそれー。そりゃ見るわー。まぁ、まさか1話目でこんなにあっさりチュチュに見つかるとは思ってなかったけども……今回は流石にポピパがゴタゴタすることもないだろうし、ドラマパートをメインで牽引するのは六花ってことになるんでしょうかね。あんまりうじうじせずにスパッとブチギレギターをかき鳴らして欲しいもんですけど。ただ、そうして六花とRASを掘り下げれば掘り下げるほど、今度は絡みにくい残り3バンドは空気になる気もするし……悩ましいね。個人的には、別に全てのバンドに気を使う必要もないし、ここは開き直ってRAS・ポピパ・Roseliaの3バンドを中心にした展開でもいいとは思うんだけども。

 まぁ、どうせ今期だってえげつないくらいに商売っ気をフル回転させてとんでもない展開を用意してくれるに違いない。3月まで放送して最高のテンションで5月のドームに繋げるのが理想だろうし、ここでヘタは打たんよ。とりあえず、今期の放送で何曲くらいRAS曲に映像がつくかが一番の注目ポイントです。チュチュ様の活躍が見られるようにするにはやっぱり EXPOSEがいいな……いや、新曲推しならドラクレでもHellHellでも。

 最後に書ききれずにはみ出た1話のツボポイント。その1、おたえともちもち。幸せだ。その2、エンディングの猫まみれ友希那さん。隣のチュチュは猫と喧嘩してたんかな……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード