忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7800] [7799] [7798] [7797] [7796] [7795] [7794] [7793] [7792] [7791] [7790]

 鶴紗さんも属性はネコなのね、第5話。中の人的には猫耳とかネコに縁のあることが多いです。どこぞのにゃーんちゃん愛好家が放っておかない気がするな。

 夢結先輩のトンチキ珍道中。短い尺の中でこんなのんびり田舎旅行エピソードに割く時間があるのかよ、ともちょっと思ったのだが、今回のお話で夢結先輩の人となりが本当によくわかったし、非常に分かりやすいトンチキぶりはこのゆったりした尺の中でこそ活きるものだったので、決して無駄なエピソードではない。というか、毎週これくらいのまったり感で百合百合女学園のスールのお話をするアニメだとしても特に問題ない。むしろそれでお願いしたい。梨璃と抱き合った後の会話、完全にベッドの中でするやつなんだよなぁ。

 冒頭、ルームメイトに「人の目を見なくなる」と言われていた夢結先輩は、梨璃の誕生日の情報を手に入れて調査に挑む際、他の人間とは一切目を合わせていない。視線のずらしはずっと続いているが、冷静に考えると彼女が今回初めて目線を「合わせた」相手ってラムネもらった子供だよね。まぁ、悩んでない時にはそうして子供ときちんと接することもできるあたり、単なるポンコツではない彼女の人格が見て取れる部分なのかもしれない。もちろん、最後に梨璃と抱擁する段に至っては、もう目を合わせるとかいうレベルの話ではない。レギオンの全員がこのヘンテコなスールの関係を受け入れて祝福もしているのだが、今回加わった2人以外はそのあたりの適応力が半端ないな。留学組はどんな思いでこの怪しげな百合学院の百合模様を見てるんだろう、と不安になったが、考えてみりゃ留学生組は留学生組でくっついてるだろうしあんまり問題ないな。一番の問題があるとするなら楓なんだろうけど、彼女は全身で梨璃への愛をアピールしながらも「彼女が幸せなら仕方ない」の精神で夢結様のことは受け入れてるからな……まぁ、抱き合ってる時の顔はすごかったけどさ。

 夢結様は今回の奮戦ですっかり梨璃に転げてしまった感があるわけだが、そこに「まぁ、惹かれる感情もレアスキルかもよ?」という余計な外野の茶々が入ったのでまだ完落ちではない様子。スキルも何も、人格がそういう人間っていうならそれはもう天賦の才なのだから問題ないとは思うんだけどね。そもそもレアスキルってなんなのかよくわかってないや。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード