忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7806] [7805] [7804] [7803] [7802] [7801] [7800] [7799] [7798] [7797] [7796]

 凄まじく鋭利な刃物で首元の薄皮を削がれていくような感覚、第27話。もう、ほんとになんなのよ。どこへ行くのよ。しれっととんでもないことをノリだけでやっちゃうくせに、それと全く同じ比重で、しれっと張った伏線をシカトして終わってしまう。精神が不安定な時期なら過呼吸になるような作品やぞ(個人の感想です)。

 「えっ? お空の上の国に!?」って先週の次回予告の時点で驚いたわけだが、一体なぜ、どうやって行くのかというと、「山の上から女王様が突然引っ張り込んだ」が答え。知らんがな。そんな簡単に夢以外の方法でアクセス出来んのかよ。そんで女王様はいっつもゆめちゃんたちのこと監視してんのかよ。こえぇよ。そんで、女王様が呼んだ理由がいちご山の頂上の謎の遺跡ってのが一番こえぇよ。なんだよカッパドキア。女王様が警戒してるってことは確実に悪夢サイドの関連施設(遺跡)ってことなんだろうけど、町を臨む近場の山に悪夢関係者と思しきものの居城があるって、すげぇ怖くない? つまり、この地は神代の時代から悪夢VSお空の渦中にあったということ? いや、でもそう考えると、この街に住む一介の中学生である杉山先輩が悪夢の女王様と結託していることも理解できるかもしれない。そう、杉山一族は、悪夢の血を引く生き残り…………うぅん、ご近所まぞくものとかの設定じゃないですか? 大丈夫ですか?

 まぁ、とにかくそんなこんなでお空の国に簡単転移(ゆに様含む)。お空の国は夢でみたまんまのファンタジーなわけだが、実は雲に穴が空いててゆに様サイズなら落ちてしまうかもしれないというかなりの危険設計。業者がサボりすぎだろ。らくちんユーフォーがなければ死んでいた。そして、あらゆるセキュリティがドリーミーステッキに依存している。おかげで貴重な貴重な3人のステッキシーンが初披露。多分最初で最後の披露なんじゃなかろうか。まいらはビシッと決められて、ときわちゃんはお願いマッスル。そして永久保存版となったことこ先輩の貴重な魔法シーン……。ことこ先輩の衣装、ガチで青キュア感が尋常じゃない。ちょっと最近まで地球のお手当してたと言われたら信じられるレベル。さらにドリーミーステッキの分解を目論んだり、帰宅後に「お城のギミックは色々と参考になった」と不穏なことをいい出したり、この人、本当にどこに向かっているのだろう。ちなみに彼女の目に妖精さんたちがどう映ったのかも気になるところ。かなり何かが衰退した感じの妖精さんだったが、キャスト的にはこれでポピパ・アフロに続いてハロハピもいちご山にやってきたことになるな。

 今回はゆに様かわいそうシーンが少なかったのでそこまで精神にダメージは負わずに済んだが、この「不穏なものをさらっと出して特に触れない」というデザインは本当に怖い。しかも、来週特に振り返らずに、まいらメインの回になるんでしょ? いや、それはそれで嬉しいけどさ。ぺこはん頑張って。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード