忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
 お元気そうで何よりです! コミックス同梱版の特別編。今期は「パンスト」「そらおと」と様々な方向にエッジの効いた終わってる作品が多いのでこの作品のことは忘れかけていましたが、たった一本見るだけで全てを思い出すことが出来ました。ほんと、抜かりない作品です。

 まず、せっかく金を払って見るOVAということで、マイナス面から触れておくと、いわゆる「OVAクオリティ」と言えるほどの質的な向上は見られない。特にクライマックスのアナスタシアが暴れ回るシーンなんかは動画も案外適当で、「流石に金がかかっている!」と膝を打つ機会は無かった。ま、この作品は放送当時からそこまで質が下がることはなかったので、平均値の高いものと比べるとなかなか差が出にくいとは思うが。また、話数としては「10.5話」ということで、主人公サーシャがまだそこまで覚醒しておらず、彼のおしゃれアクションや素晴らしい厨二台詞などが堪能できなかったのも残念。彼の活躍があって、この作品は完成するのだが。ちょっと物足りない部分であった。

 とはいえ、この作品は最終的に乳さえ出てくればその役目を果たす。今回は、本当に捻る気が欠片も感じられないくらいにストレートな「おっぱいネタ」を恥ずかしげもなく繰り広げており、あまりの馬鹿馬鹿しさに突っ込む気力も起こらない。そう、この突き抜けた馬鹿オーラこそがクェイサーだよ。ユーリや鳳が大真面目に今回の事件などに対してコメントしており、「真面目に不真面目」な雰囲気はちゃんと出ているし、クライマックスではカーチャが奇妙なイナバウアーもどきの搾乳アクションを見せており、無駄な格好良さ、無駄な決めポーズっぷりが際立っている。人はおっぱいのためにここまで本気になれるということなのか。

 そして、やはりこの作品は女性陣の活躍あってこそ。今回はまず、アバンで華とカーチャの猫プレイ。これが軽いジャブ扱いなのがこの作品のすごいところ。Aパートの身体測定シーンでは女子高生の胸談義を余すことなく披露。やってることは本放送でみせたネタの繰り返しが、美由梨の自信満々の様子や「つ〜るぺ〜た〜」と歌う史伽など、安定感のあるネタっぷり。そして、この作品の真骨頂である、保健室外で白熱したおっぱい談義に火花を散らす馬鹿2名。巨乳派代表サーシャと貧乳派代表鳳のニュータイプも真っ青の激論は、きれいなオチまで含めて今回のハイライトといえるシーンだろう。……あの保健室、便利だな。

 そして、Bパートはゲストキャラ椎崎るるを交えたカーチャと華の主従漫談。もう、ほんと馬鹿。そして、くだらねぇ。こんな世界なら戦争とか起こらなくて良さそうだなぁ。華さんの甲斐甲斐しさばかりが胸を打ちます。

 とにかく、あんまり視聴してるところを他人に見られたくない下劣さと馬鹿馬鹿しさは本当に健在。この勢いなら、2期もあるかもなぁ。無論、中の人の爆裂っぷりもちゃんと触れておかないとね。活躍の割合でいうと、日笠・日笠・平野・茅原・日笠・日笠・日笠・平野くらい(雨雨権藤雨権藤のノリで)。もう、ぴかしゃはこの道を究めてしまってもいいかもしれない。教団ビルでのカーチャ登場シーンでは、オフ気味でず〜〜〜っと何かいってんのね。楽しすぎる。そしてオチの一言はカーチャが決めた。もうほんと、最低。

 続編まってま〜す。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード