忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8054] [8053] [8052] [8051] [8050] [8049] [8048] [8047] [8046] [8045] [8044]

 想像吐血 is 何、第10話。「想像妊娠」は想像上の妊娠、でも想像吐血は想像したシチュエーションのせいで吐血してしまうこと。語形成が異なるので注意しましょう。

 トラクロ回で、どこ指回。どこ指は今回のシリーズでは必ず先輩ユニットとの共演になるので、どうしても青臭さが目立っちゃうポジションになっており、アルカレに引き続いてトラクロにも「なんか教わる」話になって流れが被ってしまっている。そう考えると付き合い方が楽でよかったシンガンさんたちには感謝しないといけないな。そして厄介なことに、トラクロ、というかシュウゾーの野郎はこの世界においてはダル太夫と並んでの「超越者」ポジションにある者。どこ指連中が逆立ちしたって太刀打ちできるはずもなく、真正面からぶつかろうとすると双循ですらピエロになってしまうのがちょっと寂しい。悪いこと企んでない双循は双循っぽくないのでなぁ。今回どこ指が見せた「らしさ」って、ハッチンのニードルの硬さくらいだったんじゃなかろうか。いや、大気圏突入しながらの作曲ってのもだいぶ頭はおかしいのだけども……。

 そのほか、トラクロとプラズマジカの関係性って現状でどうなってるんだろう、とかいうのもちょっと気になる部分ではあるが、ここまでのお話からするに、プラズマジカはMIDIシティでもそれなりに名の売れた「そこそこ人気のバンド」くらいの認識にはなっているのかもしれない。考えてみりゃトラクロ、霧幻庵、BVLあたりのバンドと全部交流があるんだからコネクションだけでも凄まじいよな。そんなコネの一部に紛れ込むことができたましゅましゅはラッキーだったのかもしれん。あとモアがいれば宇宙船の操縦ができる。うむ、プラズマジカではモアの立ち位置が便利すぎてチュチュとレトリーはなんもせずに見とけばオッケーやな。

 トラクロメイン回とはいうものの、結局シュウゾーさえ出てくればそれで終わっちゃうので仕事はしてるんだかしてないんだかよく分からないお話だった。リクがマジギレしてるシーンって結構貴重?

拍手

PR

コメント
無題
今年も声優名鑑差分(男性編)が見たいです。
【2021/03/12 21:51】 NAME[賀茂真淵] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
リクがある気はしていた……。
手が空いたらやるかもです。
【2021/03/13 03:49】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード