忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8536] [8535] [8534] [8533] [8532] [8531] [8530] [8529] [8528] [8527] [8526]

 キュアフラミンゴとパパイヤの邂逅、第4話。まぁ、今作だって海から離れないお話だし、ある意味でたいそうトロピカってるといえなくもないな(言えないな)。

 なんか想像してたのとは随分違う方向にお話が転がり始めた。フェナのご一家の歴史に関わる謎なのかと思っていたのに、こんなところでも名前が出てくるのかよジャンヌダルク。中世ヨーロッパの英雄が、何故か突然「海賊」の残したお宝に関わってくるという。まー、考えてみりゃ我々はフェナの一族に関することなんて何も知らないのだから、掘り下げてった結果がそうした歴史ドラマであっても別に不思議はないのだが。物語の舞台は18世紀あたりらしいので、既にジャンヌダルクの存在は「歴史」になっているはずだが、さて、それがフェナの親父さんの石にどうつながってくるのか。ここから国を巻き込んだ一大スペクタクルになったらおっかないが……なんか、なりそうだよなぁ。

 謎の想像以上の大きさに対し、姫様を引き連れた珍道中は相変わらずのホーム感というか、一切のシリアスがないままで呑気な旅路。フェナは前回の襲撃騒動から自身の無力さを悔い、忍者連中をせっついてコーチングしてもらう所存。狭い潜水艦の中じゃ筋トレすらままならないのであまり効率はよくなさそうだが……お供の連中は歳の割にチート級の実力を持ってる連中ばかりなので、何か一発で強くなれる秘伝とかがあるのかもしれん。とりあえず、いろんな人に師事して色んな技術をパクっていこう。……今のところ、フェナはあんまりそっちの才能に恵まれてるようには見えないけどね……。雪丸とのイチャイチャさえ平常運転ならそれでいいという結論に落ち着きそう。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード