忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9958] [9957] [9956] [9955] [9954] [9953] [9952] [9951] [9950] [9949] [9948]

○「アンデッドアンラック」 6

 死神嬢ちゃんと不死マッチョ。世の中には触れ合うだけで死んじゃう才能って結構あるもんだなぁ(あってたまるか)。

 というわけでジャンプ漫画の新作アニメ。当然のように原作未読だが、こちらのタイトルはいろんなところで「ジャンプの看板クラス」として漏れ聞いていたので、「ようやくアニメ化か」という感じ。ただ、同様に「ずっとなんか聞いたことがある名前」だった「マッシュル」がアニメとしては見事に大外れだったので、「ジャンプの人気漫画」という看板に対してもやや警戒感強めでの視聴。その結果、ありがたいことに出だしは悪くなさそうで一安心である。

 制作がdavid pro、監督が八瀬祐樹氏ということで「炎炎ノ消防隊」と同じ座組みでの本作。「炎炎」もだいぶクセの強い作品ではあったが、こちらの作品もジャンプ漫画という割にはけっこうアクの強い性格のようだ。ジャンプってSEXって言葉はセーフなんだっけ? まぁ、富樫や荒木先生は普通に使ってた気もするから言葉だけなら問題なしか。流石に描写を実際に入れるわけにはいかんだろうけど……それにしてもヒロインがエロすぎるようにも見えるが……ここまでダイレクトおっぱいで、しかも散々に動き回るキャラなんて青少年育成によからぬ影響ばかりだろうに……と思ったが、冷静に考えりゃ発行部数ダントツの看板漫画の女海賊の時点で既にアウトだし、まだまだジャンプは少年たちの強い味方なのかしれませんね。

 アニメについても、そんなけしからんヒロインとさらに倫理上問題がある主人公の2枚看板の押し出しが非常に強く、ドタバタした掛け合いに終始した1話目は息つく間もない濃密な時間。「こんだけ無茶苦茶する不死の主人公とか出しちゃった時点で今後のバトル漫画としてどう展開するつもりなんや」とかいう不安はあるものの、現状でちゃんと打ち切りにもならずに続いているようなのできっと筋立てにアイディアはあるのだろう。今後も似たレベルでのトンデモ能力者が大挙するのなら、このぶっ飛び気味の1話も問題ないのかもしれない。問題があるとすれば、こんだけダイレクトに「死」の描写が多いといくらなんでも夕方枠ではやりづらく、結果的に深夜アニメに回されちゃうことくらいだろう。あれ、でも「DEATH NOTE」ってゴールデンタイムに放送してた気もするな……結論:ジャンプにおける死は純粋にエンタメ。

 そこそこの期待感で追わせてもらうつもりだが、例によって中の人に触れておくとヒロイン役の佳原萌枝の名前はどっかで観た気がしたが、なるほど「処刑少女の生きる道」でアカリ役だった子か。ハイテンションでの回し方も面白いし、声音にちーさまとか天さんみたいな「なんかちょっとイラッとさせるくらいの愛嬌」がある。今後続々変なキャラが出てくるっぽいので、全力でのツッコミ芸に期待しよう。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード