忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9963] [9962] [9961] [9960] [9959] [9958] [9957] [9956] [9955] [9954] [9953]

○「盾の勇者の成り上がり Season3」 ―

 2作品続けて「結局ね、世の中お金なのよ」みたいな話が続いて辛いっす。いやまて、でも現代を舞台にしたプリキュアで経済的な話をするのはしょうがないけど、なろうファンタジーでチート無双してた勇者がいまさら金の話であくせくするのはどういうことやねん。

 というわけで3期目ですが、2期目の時点でタガが外れてお話がどっかに行っちゃった感が強くて、正直追いかけられてない状態です。3期に入ったらさらに絶望やろ、と思いつつも一応視聴してみたら、どうやら2期で襲いかかってきた「異世界の異世界の何か」は討伐したとのこと。それでまた1期の頃の話に戻ってくるってんならギリギリ追いかけられるような気もしたんだが、1期の頃に散々苦しんでいた「波」とやらについては「まだなんやかんやあって止まってます。代わりに、別な脅威の2体目が出てくる予定だったんだけど、なんやかんやあって時間的猶予は得ました」とのこと。「なんやかんや」が多すぎてやっぱり分からん。主人公以外の「他の勇者」の存在も、確か1期時点で他にムカつく奴らが3人いて、その3人との関係は割と雪解け気味、みたいな印象はあったのだが、異世界の異世界に飛んだ時の「追加でめっちゃ勇者います」みたいな状態が解消されたのかされてないのか、その辺もよくわかってない。

 結局さ、最初に設定したタスクだけだと長期連載が継続できないとか、それだけだと単調すぎて話が作れないとか、そういう理由で後付けのタスクがどんどん出てきてて、それが世界設定を崩壊させないようにさらにガチガチに設定まみれにしてお茶を濁してるもんだから、不安定な足場に違法建築を続けてるような状態なんじゃないかしら。まぁ、単にこちらが不真面目なだけで、真面目に視聴してるファンからしたら「何も難しいこと言ってないし、すっきりとのめり込めるシナリオラインだろ。頭スポンジか?」とか思われるかもしれませんけどね。いやぁ、でも今更主人公たちの冒険をハードモードにするための設定が「こないだのボス戦で呪いを喰らったからパーティみんなのステータス半分になったわ」は流石にどうなんだ……。

 まぁ、ステータスは半分になってもフィーロの可愛さは変わらないから良しとしておくかぁ。ラフタリアも可愛いっちゃ可愛いけど、どうせだったら以前のロリバージョンの方がよかったな。可愛さだけで視聴を続けるかどうかは分かりません。緒方賢一がこんなに喋るアニメ久しぶりに見たんだが、正直、そろそろきつくなり始めてる気はするな……彼が引退したら困るアニメ第2位かもしれん(第1位は当然どこぞの名探偵)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード