忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9993] [9992] [9991] [9990] [9989] [9988] [9987] [9986] [9985] [9984] [9983]

 どうやらこの世界の知性を持つ竜は全員イカれているらしい、第3話。クリムゾンも竜なんだよね? ほんで今回登場したトロワとやらもあのキャラだし……まぁ、下っ端の先兵に子安がいた時点で察するべきだったのかもしれない。

 正直、前回レオの退場が告げられた時点で割と絶望していた。1話目時点で「レオ可愛い」が3割、「レオ心配」が2割、「レオ虐したい」が1割くらいのアニメだと思ってたので、退場してしまったら間接的レオ虐しかできず、作品が成り立つか心配だったからだ。しかし、幸いにもレオの痕跡はラグナに残り続けているし、意外なことにクリムゾンの方もレオの存在価値をまだ引っ張ってくれている様子。となると、やっぱりクライマックスでレオの帰還か、もしくはまじで今回2人して懸念してた通り、レオ人質展開とか、闇堕ち展開もありそうだな。それまで頑張って追いかけてみるか。

 そして、レオは出てこずとも他のキャラが濃さで負けずに引っ張ってくれているのでメインシナリオも普通に見られるものになっている。今回は特に村瀬アワー、もといクリムゾンアワーだったので彼(彼女?)の独擅場だったが、どうやらこのキャラはすでに完成形っぽいので、今後のバトルでもなんでも、「クリムゾンの畜生発言」だけでも割と楽しめそうな気がする。村瀬ボイスで悪逆の限りを尽くす胡散臭い道化顔、いろんな宿業を煮詰めた味しかしない。

 そうしてクリムゾンがラグナをいじめながら目的を達しようと暗躍し、それに対抗してくる竜サイドの陣営もごんぶとで大変。最初の相手がいきなり第3位ってのは驚きだが、まぁ、鬼滅の上弦だって順番通りに出てくるわけじゃなかったしね。おそらく竜は個体によってその特性も大きく異なるし、ランクづけされてるとはいえ、多分どれもこれも一筋縄ではいかない相手になるんだろう。そう言う意味では、トロワさんは単細胞っぽいし攻撃手段もシンプルなので御し易い相手といえるのかもしれない。

 まぁ、だからってあんまり勝てるビジョンも見えないのだが……ラグナが強いのはいいとして、問題はそれを使うクリムゾン側がどんな能力を持ってるかだよな。現代の火力を所持してる意味はよく分からんかったが、そもそも時空間を超越する何かをもっているのかしら。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード