忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9992] [9991] [9990] [9989] [9988] [9987] [9986] [9985] [9984] [9983] [9982]

 作り手側が一番e-sportプレイヤーに偏見持ってないか? 第2話。いや、「プロプレイヤー未満」にそういう連中がいっぱいいるのは多分事実なんだろうけど……。

 新番チェックが一段落したっぽいので(まだ2作ほど残ってるんですが)、とりあえずオリジナルアニメで気になるタイトルにちょい触れてみたい。こちらの作品は映像部分に力があんまりないからスタート時点でどっちに転ぶかと心配していたが、2話目の展開は割と興味を惹かれるというか、ちゃんと新しい展開になりそうな気配があるのでまだ期待は持続する。

 突然プロゲーマーになれと言われて苦学生の主人公が悩むっていう導入から強引ではあったが、決まったもんはしょうがない。幼馴染の水瀬ねーちゃんの実家を救うために、高校生ながらもプロに挑む二足の草鞋状態に。そしてプロの大会はチームでの参加が必須なのでメンバーがあと2人足りない。いや、インスタントすぎるからそもそも主人公含む幼馴染チーム3人がプロに足る実力かもよく分かってないからな……。主人公は前回それなりに腕前を披露しているけど、ヒロインとか単に実家の問題だから参加せざるを得ないだけでクソ弱くなってたらしんどいよな。集まってくる連中が普通に強者だし。

 というわけで新たに登場した2人。どちらも全く別ベクトルでキャラが濃くて良い導入。最初に出てきたのがダガーが眩しい、古式ゆかしいオタク杉田。「まぁ、こういう奴は一定数いるだろうけど……野に潜ってた理由はなんなんだろう」というのが現状での印象。ゲームの腕前は折り紙付きだが、これまで特定のチームで活動してなかったってことは、何かしら人間的に問題を抱えている可能性は高いよね。ただ、登場時の受け付けない感じとは裏腹に、採用後のストーキングシーンはもう普通にチームメイトとして動いてるのがすげぇ。普通にコミュ力高めだよな。

 そしてもう1人、ばくれつくんことどこかの雨宮アイドル。実力はモノホンだし、どうやら主人公たちに好意的な感情を持っているので、面倒を色々と飛び越えて協力してくれた模様。そのこと自体は大変ありがたいのだが……あのスタイルで大会参加まで乗り切れると思ってたのならちょいとおつむは足りない子の可能性はある。そして、そんな残念ヒロインを偶然に偶然を重ねる形であっさり補足。流石に法を犯しすぎな気もするが、これぐらいのご都合展開にしないと彼女の身元は割れなかったか。さて、身バレしてしまったとはいえ、大っぴらに人前に出るわけにはいかないので……もしかして試合に出る時はあのマスク姿をキープするんか?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード