忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442]
○「世界一初恋2」 5

 嗚呼……またこの時間が来てしまいましたね。始まってしまいましたね……逃げられない避けられない、恐怖のガチタイムが。コレ見たら確かにまだ「うたプリ」を冷ややかな目で見ている方が楽なお仕事だったと思います。うん、分かってる。じゃ、見なきゃいいってことは。実際、今期は色々切羽詰まってるから視聴本数は減らそうと思ってるし、真っ先に見なくなるべきはコレだと思うんだ。…………でも…………見ちゃうんですわー。

 1クールのブレイクを挟んで久し振りにみたこの世界。一切のブレが無い元気仕様で、初回からいきなりイタシテしまっているという全力投球ぶり。これは確かに唯一無二。遊びでソフトBLやってる歌プリなんかは裸足で逃げ出す。これが欲しい客層はこれ以外には満足すまい。そして、憎らしいことに作りがエラいしっかりしてる。そりゃね、この道を進んで幾星霜の実力派スタッフが揃ってますからね。アニメとしては充分に評価に値する作品になってるんですよ。キャストも豪華ですよね。あんな良い声のあんちゃんしかいない雑誌編集って、頭おかしいんちゃうか。そりゃ掘られるし掘るし。

 そう、だからたった1点、「男同士であること」だけを乗り越えてしまえば、この分厚い壁は突破できるはず。そうだ、両方の性別が逆だと思えばパラダイスだ(片方じゃないのがポイント)。丸川書店編集部、そこは乙女の園……いや、流石に妄想力にも限度があるし。無理だし。どうすればいいのよ。せっかくのディーンのスタッフが、ここでまた私の得しない方向に消費されていく……今千秋監督。あなたは素晴らしいものを持っています。その熱意をBL以外の方向にも発揮してくれると、幸せなアニメファンはもっと増えると思うのです。そして、1話目からコンテを切ってらっしゃる小滝礼さん。あなたは私の中ではヒーローなんです(性別しらないけど)。もう、いっそあなたが監督で構わないので、オリジナルで「地獄少女」の4期を立ち上げて下さい(その際は大森監督を音響に配置するのを忘れずに)。ほんと、頼むからもう少し俺の幸せになる方向に……

 いや、しかし悲観してばかりでは何も産み出さない。今期は、1期目とは違う素晴らしいポイントがあるのだ。それは、この作品の後に森田さんがいるということ。ガチでガチな野郎たちに疲弊した後は、森田さんの5分間がきっといくらかの癒しになるに違いない。「世界一初恋」→「森田さん」→「しばいぬ子さん」。うん、いけそう! 「世界一初恋」→「森田さん」→「しばいぬ子さん」→「君と僕。」……ノーサンキューだよ! 悪魔の罠だよぉぉ!!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
[04/04 iwsw1118]
[03/31 Seachicken様はお元気でしょうか]
バーコード