忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]

 タイトルに偽りだらけでにゃんこが影も形も無い第5話。別にアニメで猫を見ようとは思わないけど……この作品、猫要素を活かさなかったら単なるありきたりなラブコメじゃんね。ご丁寧に見ているのはどうも画伯にダマされている感じが……

 遊園地デートという定番が展開する本編。ハーレムものなので女性の挙動に云々言うつもりはないが(やれ主人公が何故ここまでもてるか分からないとか、やれ修羅場の割に女性同士の関係がぬるいとか)、どこかおかしいのはやはり一ノ瀬先輩のなせる技。楓との恋路をサポートしてるくせに失敗したら「即・結・納!」だったり、部活の後輩である楓が可愛いという理由だけでサポートしていたり、そのくせ潤平に対する気持ちには特に嘘偽りもなかったり。ほんと面倒臭せぇというか、完全にキャラクター心理としては破綻しているわけだが、それでもあのキャラクターだからなあなあで許されてしまうというのが、うまいというかずるいというか。

 巨乳(と潤平)を振り回してはしゃぐ加奈子もツン期を完全無視したアプローチっぷりだし、普通は「主人公が思いを寄せていることをきれいにスルーする」設定になりがちな天然キャラの楓にこの早さで意図が伝わっていたり、セッティングは陳腐なのに、どこかずれてるのがこの作品。ついかでこれに郵便屋のおねーさんも絡んでくれると、もう何がなにやら。

 まー、別に脚本面とか真剣に見なくてもいいか。画伯が飛ばしててうりょ子とゆかちが可愛ければいいや。大事なことなのでもう1回書いておこう。ゆかちが可愛い。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード