忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054]
 番組の開始も最後も全裸の主人公がお送りする第2話。ゆのさんは実は屈指の脱ぎキャラだったりする。それなのにセクシャルな部分を感じさせないのは流石やで。……いや、今回は流石に「温泉回」ってことでそういう部分も垣間見えた気がするけど。

 3年生組が別行動を取る修学旅行編の後半戦。ヒロ沙英がいつも通りに夫婦漫才をしているのは場所が変わっても一緒なのだが、残されたゆのっちの方がちょっとだけ悩んでいるのが新鮮なところだろうか。実に5年ぶりに訪れた正の湯で、目標となる先輩像を目指すことになる。ただ、「黙って手を握り返してあげる」先輩像は、既にホームセンターに行ったときにちょっと失敗してる感があったのだが。幸い、ゆのっちがあまり先輩向きのキャラでないと言っても、なずな氏はそれ以上に不安なので、一応形にはなってるんだよね。これで乃莉みたいなのが2人来てたら、ゆのっち挫けてたかもしれない。良かった。

 今回気付いたことその1。ひだまりキャストは、キャラのバストサイズと綺麗に反比例気味。沙英・ヒロが逆。宮子・ゆのも逆。なずな氏だけはやや適正だが、乃莉は明らかに違う。あの声で宮子に「おっぱい触ってもいいですか〜」って言ってるわけだが、実際に現場でも登山してる気がしておっかない。まぁ、ミズハスならダチャーンの扱いにも慣れてるから対処に問題はなかろうが。そういやダチャーンと新谷の絡みってあんまり聞いたことがないけど、この2人で放置するとどうなるんだろう。いや、真面目に考えるこっちゃないんですがね。でも、昨今の規制だらけの世の中で、あれだけ堂々と「女子高生の入浴シーン」が描けるアニメっていうのも凄いな、と思って。ものすごくきわどいシーンなんですよ、ホントは。でも、一切そういう心配がないのが偉い。宮子なんかは一応髪の位置で隠すように配慮されてるけど、ゆのっちとか、もう隠そうとすらしてないしな。深夜アニメというよりは「あたしンち」とかの方が近いレベル。

 今回気付いたことその2。一年生組って、クラスが違うのに割と日中から仲良いよね。ゆのっちがストーカーしてるシーンでは2人が一緒に歩いてたわけなんだが、あの時は2人してどこに行こうとしていたんだろうか。学校にいる間は2人とも自分のクラスがあるわけで、当然教室に別々の友達がいるだろうから一緒に歩く必要はないだろう。となるとあれは放課後だったということになるのだが、2人して放課後に連れ立ってお出かけするっていうのがあまり想像出来ないんだよね。上の学年が両方ともクラスメイトなもんだから、こういう関係性が今ひとつイメージ出来ないのである。まぁ、お隣さん(上下)なんだから仲が良くて当然なんだけども。それにしても、髪降ろした乃莉さんも良いですね。

 今期は、2話続けて龍輪さんの手によるコンテってことで、やっぱりイメージが1期くらいのシャフト濃度が高かったときに近づいているような気がする。冒頭のゆのの夢シーンなんかはまんま「絶望先生」にあったような構図だったし。このままもう少し尾石さんや上坪さんのテイストに近づいたバリバリのシャフト節が見られれば嬉しいんだけど……流石にもう、そういう作品じゃなくなってるよなぁ。っつうか、尾石さんは本当に何をしてるんだ。早く「傷」完成させて他の現場に戻ってきてよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード