忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085]
 ジェミニ祭りじゃい! 第31話。変なおねーさんキター!!
 
 牡羊座・ただのコネ
 牡牛座・ただのチンピラ
 双子座・ただのミーハー ←New!
 

 金牛宮をさておいて飛ばされてきた双児宮の龍峰。彼を待ち受けるのは、妖艶なゆかなボイスのおねーさんである。その名はパラドクス、その内面に逆説を抱える女。もう、登場直後からゴールド級の乳袋に目がいきます。今作の聖衣はボディスーツ型であっさりしたデザインが多かったが、流石にゴールドともなるとみんなそれなりに着飾ってくれており、タウラスなんかもきちんと旧作を踏襲したものになっていた。ジェミニもそれにならっており、全体的なデザインは先代ジェミニなどに近いものになっているのだが、それでも無視出来ない乳袋。あの部分だけ女性聖闘士が襲名した時にカスタマイズしたんでしょうか。それにしてもボディがわがまま過ぎやしませんか? あの圧力はまさに異次元(アナザーディメンション)。あんなおねーさんに迫られたんだから、龍峰も大人しく折れておけばいいものを。

 しかし、そんな素敵なニューフェイスの出自は、ハービンジャーに負けず劣らずの適当さである。過去に紫龍に命を救われたきっかけで聖闘士に惚れ込み、そのまま紫龍追っかけ隊の一員としてラブレターまで送りつけるという追っかけ魂。幸か不幸か紫龍さんは春麗一筋だったのでこのメンヘラ姉さんに引っかからずに済んだわけだが、彼女の愛は留まることを知らず、そのまま世界を愛で包んでしまうレベルにまで達し、黄金聖衣として形を成してしまった。紫龍が好きなら当然その息子さんだって愛する対象。龍峰の必死の昇龍覇に対抗し、まさかの昇龍覇返しで応えてくる。「好きな人の技だもの、あなたの何百倍も練習したわ」って。怖い。まさかジェミニの黄金聖闘士が昇龍覇を使う時代が来ようとは。「紫龍のファンだから昇龍覇を撃つ練習をする」って、当時の小学生男子と同じ発想ですよ。そうかー、俺も幼いあの日にもっと練習しておけば黄金聖闘士くらいにはなれてたかもしれないなー。

 無茶苦茶な理屈でもって龍峰を優しく説き伏せようとするパラドクスさん。最初の技はアナザーディメンションではなく「クロスロード・ミラージュ」という異次元殺法で、「あり得べき未来を見せつけて、悩んじゃうと身体が裂ける」というよく分からないダメージ方法を採用している。まぁ、見た感じだと精神攻撃がメインで、穏便に相手を説得するための技なのだろう。「これが未来の姿」とか言ってる割に技の名前にミラージュ(蜃気楼)とか入ってるのはどうかと思うけど、龍峰さんも嫌な世界を見せつけられて困り顔。だから前から言ってたじゃん、マルスさんの理想像って、あながち間違いでもないんだって。光牙に引っ張られて諾々と反逆者やってる人間は、もう一回きちんと自分たちの目的意識は確認すべき。

 しかし、とにかく駄目なものは駄目、ってんで一度はミラージュを打ち破る龍峰。体力に自信が無いので、むしろ精神攻撃で助かったのかもしれない。気合いの小宇宙でパラドクスを吹き飛ばし、「黄金聖闘士に勝った!」と浮かれ気味。視聴者も「え、ショボすぎるやん!」と焦り気味。もちろん、そうは問屋が卸さないわけで、変わりゆく髪の毛の色を見ながら、思わず画面に「ですよねー!」と叫んでしまうのである。

 「双子座の二面性」は毎度毎度のテーマであり、場合によって「二重人格」と「モノホンの双子」というネタが織り交ぜられて関わるのが車田流のお約束。今回のパラドクスさんは双子の妹は今のところ見あたらないが、登場直後は「2つの未来を分ける分岐点としての二面性」という部分に双子らしさを持っていた。「流石にこじつけ臭いけど、敢えて旧作のモチーフをはずしてくるのは面白いな」と思ったのだが、まぁ、流石に完全に違う切り口にはなりませんわな。現れ出でたるは「憎しみのジェミニ」。「このクソ虫がぁ!」と怒声をあげての綺麗な腹パン。やっぱりジェミニは黒化してナンボですよね。ゆかなの罵倒されながらどつかれるとか、どんなご褒美プレイですか。杉田がいたら黙っちゃいないところだった。

 突然現れたミーハーの女の子がジェミニを名乗り、愛を歌い、マルスに盲信し、アナザーディメンションすら使わない。旧作ファンから見てみると、こんなにも裏切り要素が多いハズレジェミニも無いだろう。でもね、個人的にはね、嫌いじゃないんだ。ハービンジャーさんもそうだけど、もう設定とかは諦めて、とにかく「違う世界観を産みだしたい」っていうキャラの作り方は、チャレンジとして好感が持てる。なんにせよパラドクスさんは可愛いですし。ジェミニの二面性の出し方も案外新鮮な気がする。ま、リアル双子座の人は複雑な気持ちかもしれないけど……毎回毎回同じ星座ばっかり優遇されてたら不公平でしょ! むしろ史上初の女ゴールドなんだから、あたり引いたと言っても過言じゃないんだ。いいなー、双子座はやっぱり恵まれてるなー。(一応、黒化した方のジェミニは実は男で、変化したときにフタナリになる、っていうところまでは考えたので、後の薄い本は誰かに任せた。……あ、でも絡むのが龍峰だと、濃厚な……)

 さて、ハービンジャーさんもまるまる放置プレイだったにも関わらず、このまま龍峰もほったらかしになる模様。次週はいよいよ十二宮最大の難所、巨蟹宮にユナが挑む。映像に登場した蟹座はマスクのデザインも禍々しく、真っ当に恰好いい部類のデザインになっていたが、どうも真性の悪役っぽく見える気もする。いったいどんなクズ野郎が登場するのか、今から楽しみである。全国の蟹座の皆さんはドキドキしながら一週間正座して待つこと。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード