忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151] [2150] [2149]
 これで実質放送終了、第10話。うーん、勿体ない話だねぇ。ほんと、アニメの制作現場って一体どんな状況で進行してるのかが気になる作品だ。最近でも「僕H」がやらかしてたけど、まさか2本も間に合わないことになろうとは。これ、流石に数千万単位でお金が動く業界ではヤバいことなんじゃなかろうか。

 まぁ、そんな裏方さんの話はさておいても、大会は続いて行く。結局、なんだかよう分からん勢いでプラウダを下すことに成功した大洗。カチューシャちゃんとの固い握手で準決勝が幕を閉じ、いよいよ決勝は因縁浅からぬ黒森峰との対戦ということになる。実質最終3話をまるまる決勝に当てることになるのだから尺としては妥当だが、今までの展開の淡泊さから考えると、やはり力を入れなきゃならんという意気込みは伝わってくる。何を差し置いても、大一番を前にしたチームメイトの意気込みは描く必要があるだろう。今回はそうした前哨戦の模様が描かれる。

 決勝になると台数制限も取っ払われるらしく、相手は20台の軍勢で挑んでくる模様。まぁ、どう考えても多勢に無勢である。そこで、最低限のパワーアップはしなければならないわけだが、急に戦車を増やせと言われても無理に決まって……もいなかった。案外あっさり1台増えた。搭乗員は謎のネトゲ軍団だが、まぁ、結果だけを見れば瞬殺だったからあんまり考えなくてもいいだろう。そりゃま、普通に考えたら昨日今日で初めて戦車に乗った数合わせが強豪相手にまともな試合なんか出来るはずがなかった。しかし、これだけ戦車道がリアルで横行してる世界のくせにネットで戦車ゲーをやり、「リアルの戦車に触れるなんて!」って感動してる子達ってどうなんだろうな。スポーツカーみたいな扱いなのかな。その他、諸々のパワーアップパーツが導入されたらしいが、マシンに関して細かいことは分からないので、次回以降の解説待ちだろうか。一応、最大のパワーアップは「沙織ちゃんがアマチュア無線の免許を取ったよ!」という部分なのかもしれない。いつの間にそんなことしてたんだ。意外とあっさり取れるんだな、無線免許。やっぱりイケてる女子は無線が必須だよねー。……何に使うんだよ、それ。

 あとはまぁ、相変わらずダイジェストなのでよく分からない訓練の風景とか、場所は違えども志を1つにして全員でカツを喰らう様子などで、「友情」と「努力」の面はカバー。残す「勝利」に手が届くかどうかは、多分みほのおねーさんがどれくらいツンデレるかにかかってるんだろう。これでチームメイトの途中増員が学外からも認められていれば、サンダースやプラウダ、下手したらダージリンさんまでもが「俺たちもいるぜ!」とキン肉マン展開してくれる未来もあったんだけども。シナリオ的にはそっちの方が盛り上がった気もするなぁ。富士の裾野で行われる謎の多国籍軍バトル。サンダースの反則無線の子なんかは仲間に出来たら結構な戦力だったろうに。でも、あくまで戦えるのは大洗の子だけなので、他校のお歴々はみほとの友情を確認しながら応援に来ただけである。カチューシャちゃんは案外素直。ピロシキピロシキ。サンダースのケイさんは相変わらず適当。何故か今期は川澄ボイスの金髪美女が2人同時にアニメに登場しているという謎。そしてダージリンさんは相変わらず訳が分からない。あの人、いつの間にかしれっと敗退してるんだよな。今回は新キャラもモブも多くて、キタエリボイスが3カ所くらいから聞こえてきて忙しそうだったな。

 ま、泣いても笑っても、決勝戦が行われるのは3ヶ月後なんですけどね……冬新番は何があるのかな。その間に、忘れられないといいけどな……ちなみに、今回戦車道の新しい効能が発見されたので付記しておきましょう。

「戦車道をやるとモテる」
「戦車道をやると女性のたしなみが身につく」
「戦車道をやると遅刻200日分が免除される」
「戦車道で勝つと廃校を免れる」
「戦車道をやると生け花で何かに目覚める」←New!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード