忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153]
 コミケまであと1週間! 今回の商品、まだ通販の詳細出てないけど、大丈夫だよね(カルタは通販確約されてるけど)。CDは是非買わなきゃいけないからなぁ。
 
 というわけで、そんな中身の「ギリギリ!コンプライアンス」第6回目。クリスマス間近でリア充に嫉妬する福岡と、こういうお祭りごとでは率先してホスト役を務められるリア充代表名古屋犬のトークから開始である。
 
 1件目のメール、お互いの嫌いなところ、好きなところをあげる。こんなお題で無事に済むはずがなく、名古屋の先制攻撃にたたみ返す福岡。名古屋は福岡が暴れたときにスルーしてあざ笑うパターンもあるのだが、今回は彼の発言に真っ向からキレた。どうも「胴長短足」は彼女に対しては禁句であるらしい。まぁ、確かにね47犬の中でも屈指の胴の長さではあるからな(長崎の完成品バージョンにつぐ長さかもしれない)。「なんだとテメェ……」で幕を開けるリアルファイト。「ギリギリコンプライアンス」史上屈指の名シーンである第3回の乱闘シーンを彷彿させる再びの放送事故。本当に名古屋は言葉が汚いよな!
 
 2件目、私も興味津々、静岡犬の野球愛と、都道府犬野球についての詳細を語る。まず、静岡はメンバーの中でもトップレベルの野球好き。チームのキャプテンを任せることは満場一致、さらにどんなポジションでも任せることが出来る実力の持ち主だそうな。まぁ、割れるけどね……。そして、福岡が組んだオリジナルの都道府犬打線が発表されるという嬉しいサプライズがあった。以下にそのオーダーを確認しよう。
 
・1番(中)兵庫犬
 リーディングヒッターは素早さ255でカンストのプリン犬。彼女が走っている姿はまだ目撃されていないが、確かにあの瞬発力は出塁すれば脅威だろうし、守備範囲も広そうだ。打撃については未知数。
 
・2番(二)山梨犬
 自己犠牲の精神で川相につぐ送りバントの鬼を任される山梨犬。実は野球するシーンでは愛媛のようにレギュラーの女の子が参加しているシーンもあるので、案外経験値も高いのかもしれない。
 
・3番(右)秋田犬
・4番(三)高知犬
・5番(捕)名古屋犬
 福岡曰く「火力重視」。見た目にゴツくて迫力がありそうな面々で揃えたクリンナップ。4番にしてようやく男の子が出てきたことから考えて、おそらく高知はそれなりに打力も高いのだろう。まぁ、友達いないようだから野球やったことあるかどうかは分からないけど。秋田は普段からアクティブだから運動能力は高そう。名古屋は当然の打撃力。彼女が野球をやるシーンでは、大体打球はいいところに飛ぶ(主に残念な方向に)。ちなみに、名古屋は過去実際にキャッチャーをしている場面も描かれているぞ。
 
・6番(左)山形犬
・7番(遊)大分犬
・8番(一)埼玉犬
 突然福岡の好みが炸裂したオーダーで、単に「ちっちゃい女の子を集めた」だけのメンバーである。一応、山形は好きなスポーツを聞かれた時に「野球!」と答えた実績はあるけどね(片方だけ)。大分は野球とか出来るのかなぁ……埼玉に至っては確実に割れるイメージしかねぇしな……あいつ絶対足遅いだろ。山形とかどうやってバッターボックスに入るのかすら謎である。
 
・9番(投)広島犬
 これは当然、唯一「魔球」を持つ彼がチームのエースなのは疑う余地がない。ちなみに彼の新開発魔球「さみだれおろしボール15号」は相手チームを存在ごと抹消出来る最強最悪の必殺技なので、他のメンバーがどうあろうと絶対に勝つことが出来る。そして、ピッチャーをまでのオーダーを並べると9人中7人が女の子というとんでもないチーム編成になっているのだが、まぁ、それでもそこそこ戦えそうだからいいか。ん? キャプテンの静岡はどこにいるの? という疑問で……次のお題へ。まぁ、監督ってことで。
 
 3件目のメールは、匿名希望のフグ犬から来た嘆願メール。名古屋の暴力を何とかしてくれ、というお祈りである。まぁ、確かに作中で一番手を出しているのは確実に奴ですけども。当然のように名古屋の鬼畜な対応が楽しめるわけだが、その相手をしている福岡も負けじと鬼畜。「くれぐれも匿名希望でお願いします」「そのメール誰だがね!」「山口犬(即答)」。可哀想だろ、流石に。しかし、名古屋は謂われのない(?)誹謗中傷に、「あれは暴力ではなく突っ込みである」と反論。確かに、1話の「名古屋犬名古屋犬名古屋犬名古屋犬」に対してのパンチはむしろ正当防衛だし、宮城犬相手の「持ちネタか!」は理想的な突っ込み。そう考えれば「そぉい!」も突っ込みと言えなくもないのか。しかし、ここで衝撃の発言。山口に突っ込んだ理由を問われた名古屋の回答は、「存在! 山口犬の、あの存在! なんなの! あのフグみたいな犬! どっちだがね〜! ありえないだがね〜!」………………Ow、お前らの世界全否定かよ……。結局、山口犬は白目剥きながら名古屋の報復に怯えることになりましたとさ。山口って作中では割と年上のキャラのはずなんだけどなぁ。
 
○「ギリギリ! パラディン福岡犬」
 毎度お馴染みおまけコーナーは、福岡の妄想劇場。「パラディン」という単語も今作の定番台詞の1つになってきました。中身はいつも通りのノリです。気持ち悪い赤スライムがどれだけ中二病を振りかざしても恰好良くはないよね。一番の楽しみ方は、これを1人でレコーディングしてる中の人の顔を想像すること。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード