忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399]

 俺はまだ本気出してないだけだ! 第54話。そうだな昴。だからさっさと本気だそうな。光牙相手だと訳もなくつっかかるくせに、黄金聖闘士相手だと単なるミーハーみたいな反応になるのが謎である。神になりたい男なら、黄金聖闘士を打倒した方が近道だと思うんだけども。

 光牙回、蒼摩回ときたんだから、順番でいえば当然ユナ回である。マルス戦終了後にみんな何してるのかと思ったら、ユナは故郷の村に帰還して一時の安息をえていたらしい。そりゃまぁ、普通に考えたらアテナを脅かすような危機なんてものはそうそう起こっても困るわけで、あんだけの巨悪を退治したらしばらくはゆっくりしてもいいだろう。ただでさえ苦しめられ、辱められていたユナさんなんだから(主にアモールに)、少しは有給を使っても罰は当たらない。しかし、青銅聖闘士なんてもんは基本的にブラックな職業。休む間もなく次の仕事のスケジュールが入ってしまい、ユナはすっかり軽度の鬱である。時期的には五月病に近い症状かもしれないな。「なんでこんなしんどいことせなあかんねん」という悩み。ごくごくごもっともである。ブロンズが頑張ってたんだから、どこにどれくらいいるかもよく分からない白銀あたりが仕事しろ、と思ってもいい。おかげで心理的抵抗が強くてせっかく貴鬼が修復してくれた聖衣も起動せず、勝ち気なユナもしょんぼりである。

 基本的に「弱い人のために」というのがユナの行動原理になる。今回そのための生け贄になったのはラキである。いかにも女の子同士らしく、悩めるユナを相手にお花畑を見せて奮起を促したラキ。彼女の無垢な声と、献身的な気持ちを受けて(そして光牙にどやされて)、堂々と立ち上がるユナ。「怖い」とはっきり言ってしまったユナの気持ちはもっともなもの。しかし、光牙に「分かってるけどとにかく戦おうぜ!」とはっぱをかけられてしまっては、結局黙っちゃいられないのであった。正直、ユナの覚醒シーン、変身バンクからのニュー聖衣は、かなり恰好いい。聖衣石から新たなオブジェフォームとして生まれ変わった聖衣は装着シーンがどことなく女性的で魅力があり、デザインも鮮やか、そしてちょっとエロい。女性聖闘士としては破格の扱いのユナ先生の面目躍如である。

 で、一方……蒼摩さん。こちらもちゃんとニュー聖衣で目覚めているし、新しいオブジェデザインも変身バンクも公開されているのだが……なんかコレジャナイ……聖衣のデザインはいいんだ。ヘッドギアに顔、胸部パーツにも顔でグレンラガンみたいなことになっているが(中の人的に)、多分このデザインはすぐに慣れる。でも、オブジェフォームが絶対に何か足りてない……あのデザインはがっかりやで。まぁ「子獅子座」だからなぁ。獅子座と差別化を図るためにも「小ささ」を出さなきゃいけないから……うーむ。そして今回はユナ回のついでってことで扱いが悪く、ユナなんかわざわざ貴鬼から色々と説教されてたのに、蒼摩は「ま、お前は単細胞だから大丈夫だよな」の一言で終わりである。「セブンセンシズに目覚めてたからモチベーション高いよな」って、ユナだって同じですやん。まぁ、聖衣直してくれたんだから文句は言わないけどさ。貴鬼は師匠であるムウみたいに面倒なこと言って修復拒否ったりしないから楽でいいわな。二つ返事で「直すよ!」だしな。十二宮突入時は聖衣装着状態のまま全員分まとめて強引に直すという荒技を見せてくれたが、今回は古式に則り、それっぽい修復をしてくれた。相変わらずあのハンマーやらピックやらをどうやって使うのかは謎のままである。ちゃんとスターダストサンドとかの設定もあったのはちょっと嬉しかったけど、いきなり聖衣石にダバァされたときには「そうやって使うんか!」と叫んでしまった。

 今回の敵役はクローを使う兄弟聖闘士。姉弟というよく分からない組み合わせだったのは、メインの敵の性別をユナに合わせるためだろうか。完全に同じ顔で髪の色だけ違うという非常に省エネな設計である。クロノテクターって聖衣と違って同じのが2台あっていいのかしらね(微妙にデザインが違ったから別な製品なのかもしれないけども)。基本的に3級パラサイトって「辰巳とすら互角」「武器じゃなくてメカ蜂の方が強い」などの情けない連中が多いのだが、今回の姉弟もなかなかの雑魚っぷり。ニュー聖衣お披露目のお約束である「すごい、傷一つついてない!」をやるためだけの存在。その後の「なにぃ〜!」って叫んでる顔とか、完全にギャグ要員ですやん。中の人がトリッツ先輩だったのはちょっと嬉しかったけど。こういうアニメだと青二所属は仕事が回ってきてありがたいですね。そう言えば、3級パラサイトの連中って負けた後に放置じゃなくていちいちどこかに帰還してるんだよね。今後どこかでまとめて登場するイベントとかがあるのかな。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード