忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399] [2398] [2397] [2396] [2395] [2394]

 ヒーローの修行頻度高すぎるだろ、第3話。流石に8割は盛り過ぎじゃないですかねぇ、それどこ情報よ?

 「バカンスだから水着回だー!」と思ったらそんなことが無いっていうエピソード。まぁ、3話はいくらなんでも早すぎるよな。っつうかそもそもこの作品に水着回は求めてないよな。水着になってもらったところで、結局タマキの奇乳っぷりに恐れおののいただけで終わったし。どちらかというとメインメンバーの2人より周りのクルーのおねーさまがたの痴態の方が見たいです。次回予告はリン教官とレイカさんが居酒屋でくだ巻いてたので、もう今からそっちが楽しみ。この2人の居酒屋ってどうなるんだろうなー(中の人的に)。

 さておき、結局水着をだしにして更に落ち込み続ける残念ファイブの様子が描かれている。ギャグっぽいテンションでダラダラと情けないことを話しながら,少しずつ5人の素性が説明されて、この世界やアッシュのシステムがどうやって作られてきたのかが分かってきた。ケイさんがサラッと言っていたが、基本的にMJPの面々というのは「戦うために作られた子供たち」なので、記憶すら奪われているっていうのはけっこうおっかない。多分そんなに裕福な子供じゃないからどこかから売られてきたとか、そもそも試験管ベイビーだから思い出す親もいないとかいうのが一番ありそうな話だが、「記憶喪失が5人揃った!」っていうだけで、やろうと思えば恐ろしい量のドラマが作れるわけで、今後の人間関係が手軽にギクシャク出来る材料ばかりである。出来ることならあんまり深刻な過去は背負っていないことを祈りたい。あくまで残念は冗談レベルでお願いします。でも、今回のケイの様子だと、1人や2人は重たいのがいそうな気がするなぁ。

 大したミッションもなくだらだらされたおかげか、キャラはもうすっかり馴染んでおり、安心して掛け合いを見ることが出来るようになっているのは嬉しい部分。5人は基本的にボケ成分が多めなので、賑やかし2人以外にもどこかとぼけた空気があるし、お互いの突っ込みも手慣れた感じでなんだかいい関係性が見える。冷静に見てみるとこれほど噛み合ってない連中もいないだろうし、実際にこいつらがどの程度仲良しなのかっていうのは描かれていないのだが、それでもなんだか所帯じみた空気が漂っており、「宇宙で残念な5人組なんだから、いっそのことこのままエンジェル隊でも結成すればいいんじゃないかな」とか思えてくる。そう、この5人に足りないのは、確実な突っ込みをいれてくれるノーマッドなんだよ。そこさえ補填されれば夢の5人戦隊まであと一歩だ。一応、検査着に身を包んだタマキは胸囲の部分が尋常じゃなさ過ぎて、本当にぬいぐるみみたいな体型になってたけども……先週まではずっと「同じ部隊の中にあんなにセックスアピールの強いのがいたら男共はやばいだろうに」とか思っていたが、今週のを見てたら「ちょっと……引くわ……」と思い始めた。あの乳は脱いだところ想像すると、もう、グロい。

 いや、別にキャラデザが嫌いなわけじゃないのよ。今作は平井絵で崩しが多いっていう部分に賛否あるみたいだけど、個人的にはかなり好きな絵になってます。というのも、これまで平井絵にあんまり合わなかったのって、結局「全部同じ顔やん」という部分が強くて、どれを見てもSEEDにしか見えなかったからなのよね(最初に見たのはSEEDじゃなくてリヴァイアスだけども)。実際、今回の絵だって、プールの監視員がどう見てもディアッカに見えてしまったし、謎の白髪お嬢さんも立ち居振る舞いからラクスに見えてくるのだが、メインの5人については、意図的に崩してる部分が多いおかげで、過去の作品とあんまりイメージが被らないのですよ。アタルやタマキなんて見たこと無いくらいに顔がへちょるし、一応クールを気取っているはずのケイだって割とジト目なんかが多くて表情豊か。その辺を見ているだけでも割と楽しかったりするのです。それ以外の部分でも個性が色々と出てるしね。マジでこのままエンジェル隊が始まらないもんかなぁ。

 ま、今回は最後にシリアス展開で締めたので、とりあえず次回はタマキがどうなるかの処理からですね。次回予告を見る限りではそこまで深刻な様子でもなかったし、多分敵さんも空気を読んでくれたんだろう。ほんと、どんな戦争をしてるのかよく分からない世界だよなぁ。司令官クラスがすげえ適当に戦略立てて突っ込んでいくアホさ加減とか、緩すぎてむしろ好きです。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード