忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642] [2641]

 そうなれば、そうなるやろ、第10話。今回は真っ直ぐなオチでホッとしました。いや、ホッとはしてないか……

 今回は色々とふざけた演出が多くて笑いどころが豊富な回。なんと言ってもオープニングへの入りがめちゃめちゃ恰好良かったのでグッと引き込まれるのである。こないだ鈴木このみのライブ観に行ったばっかりなので余計にね。でもまぁ、席替えというイベントが発生してもこっちの胃が蜂の巣になってしまうのはよく分かる。なんで苦労して作り上げた人間関係リセットされなあかんねん、っていうね。学生時代にアレは間違いなく苦行だった。ずっと共学だったけど、「女子の隣」は別にいいんだ。どうせ女子なんて誰にしたって接点のなさは同じだから。問題は、「そこまで親しくない同性」の場合なんだ。逆となりがそいつの仲間だったりすると、もうね。ホントにね。嫌なこと思い出したね。まぁ、もこっちの場合は元々の人間関係すら構築してないみたいだからいいんだけどさ。周りに大松やら清田やらがいる重厚な打線に期待したいところだが、どっちかっていうともこっちの背後に伊東・有藤というレジェンドがいることの方が気がかりかもしれない。もこっちが元々いた席は、井口が守備についたようです。

 もこっちが席替え後のクラスにいたたまれずに逃げ出した外で発見したサンクチュアリは、確かに羨ましい秘密基地である。どの程度人の目を避けられるのかは定かじゃないが、校内でゲームできる時点でかなりの穴場。設備も揃っていたみたいだし、なんで今まで誰も見つけなかったのかとおもうくらいのポジションである。当然残念オチに繋がるわけだが、まぁ、数週間でもあそこでおいしい目が見られたのだからありがたいと思わないとね。むしろ、弁当くってるところを見つからずに済んだのだから幸運とすら言えるかもしれない。結局、あれ以降もこっちはどこで飯を食うようにしたんでしょうね。便所飯って行為だけは流石に勘弁して欲しいが……。さしもの私もそれだけはやったことないや。むしろ堂々と食堂で一人飯したいタイプだから。「私が他人と飯を食いたくないのはどう考えても左利きなのが悪い」って全部利き手のせいにしてる。

 Bパート、例によってもこっちの間違ったアグレッシブさが発動した謎部活についてのくだり。アニメやラノベでお馴染み「謎部活」。作中ではSOS団などの名前が挙がっていたわけだが、まぁ、普通に考えたら教育機関である高校や中学がそんな団体を許可するわけがないよな。あの手の集団で何となく分かる部活って言うと……情報処理部かな? あれはおかあさんが優しいから成立してた部だけど。いや、最近はニコ生部やらなんやら、信じられないような部活がある高校も存在しているらしいし、ひょっとしたら今のご時世「MTGがやりたいので部活設立して下さい」って言ったら「デュエル部」も実現するかも。インターハイとか総体の結果報告に混じって「グランプリベスト8入賞」とか「プロツアー参加権獲得」とかいう報告がなされる学校は見てみたい気もする。でもなぁ、もこっちの妄想の中身は完全に無駄部活だものなぁ。「何をするかまだ決まっていない部」って、そりゃ無理だろ。せめてガワだけでも取り繕えよ。相変わらずこういう時のもこっちの行動力の残念さはやるせないことこの上ない。何とももの悲しいBGMも合わせてやるせない。今回の妄想部活のカット、多くがSOS団の定番カットから引用されてる気がするんだよね。長回しだった俯瞰映像は「サムデイインザレイン」のアレだったしね。

 次回は文化祭か……もこっちは(結果はどうあれ)中学まではそれなりに頑張って参加してたんだよね。相変わらずクラスの連中は悪い奴いないんだし、何とか参加してる振りだけでもすればいいのにね。本当に接点ゼロなんだろうなぁ。コスプレカフェの話題になってるのに一切タッチされない女子ってどうなのよ……男子も気を遣えよ。ちなみに中の人は思い出したくない思い出がたくさんあったらしいよ。あの人高校時代何してたんだろうね!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード