忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638]

 腐ってやがる、波戸すぎたんだ……第10話。もう、奴らの頭の中にはついていけないですわ……。

 くっちーのナイスミステイクから発覚してしまう波戸の現在の姿。折悪しく(折良く?)同じ教室には、高校時代の知り合いである全員が集合しており、一気に波戸問題が核心へと迫ることになった。波戸が転げてしまった最大の原因とも言うべき無敵のおねーさん、神永先輩。そして直接のきっかけを作ったトゥーピュアピュアガール、今野さん(そしてお付きの藤さん)。高校時代の顛末については、荻上さんも言ってるけど「誤解されるのも仕方ない」部分はあるだろうよ。そもそも「腐男子」っていう存在が既に異次元なわけで、被害者ぶっちゃいるが、迫害される対象になるのは致し方ないところ。幸いげんしけんは受け入れる土壌があったから良かったものの、普通のコミュニティならば迫害までいかずとも、奇異の目で見られるのはしょうがないだろう。波戸については、そのあたりのリスクを計算しきらずにカミングアウトしてしまった時点で、諦めるしかなかったと思われる。今野さんも、高校生時代にはありがちな性差によるコミュニケーション不全みたいなものもあり、別に波戸が嫌いなわけでもないのに必要以上に突き放してしまった部分もあるのだろうし、その頃から既に波戸に対しては特別な感情を持っていたのかもしれない。悩ましい心理状態の中で、突然そんなとんでもないカミングアウトを聞かされたら、そりゃぁ反応に困ってしまう。現時点においてひどく反省していたみたいだし、彼女が良い人なのは間違いなさそうであった。

 問題は結局、波戸の内的な嗜好のゆがみに帰着するのだ。神永先輩にすっぱ抜かれたように、波戸が兄夫婦に持っている感情というのは、マジでさっぱり理解出来ないものである。腐女子軍団(荻さん含む)は訳知り顔で頷いていたわけだが、同性カップルかつ近親姦、あげく間に実在の嫁が絡んだら略奪愛、不倫関係まで関わってくる可能性があるし、波戸に至っては自分自身が対象ときている。あかん、レベルが高すぎる。「客観的視点からみたいちファンタジー」だとしても、そんな超絶なものが理解出来るとはとても思えない。しかし、神永先輩はそんな無茶苦茶な発想にいたるまで、全て波戸を理解しており、更にその一歩上から見下ろしている存在なのだ。こりゃぁ勝てるわけもないし、波戸が憧れるのも仕方ない(か?)。お兄さんもよくこんなのとくっつく気になったな、とは思うが、腐女子の人ってその辺はきっちり区別出来るから強いんだよなぁ。「BLは別腹、それはともかく自分は男とつきあえる」っていう。波戸君もちゃんと先輩を見習って女の子に憧れて欲しいものだが……。

 ここで出てくるのが、メインヒロインの斑目なんだよなぁ。今回はスーとじゃれあってるだけだったから事なきを得たかと思ったのだが、土壇場で「スーにキスされる」「目撃した波戸が恍惚とした表情で斑目を想う」「そして春日部さんに目撃される……」という3つのミラクルを実現させたのである。なんだこいつ、ラッキースケベ体質か。いや、ラッキーでもスケベでもないけど。いっそのこと、斑目はスーとくっつくのが一番良いのではなかろうか。

 今回は、そんなスーが頑張っている姿がまず可愛らしかった。普段あれだけ偉そうな立ち居振る舞いをしているスーだが、やっぱり単なるロリっ子である。必死に斑目を押そうとして頑張る姿が実に可愛らしい。そして、今回活躍したゲストキャラ2名もまた可愛かった。神永先輩は目の下隈々でなかなか妖艶な美人さんである。隈っ子ってなんかいいと思えるキャラがたまに出てくるんですよ。ハンターハンターの天空闘技場100階のおねーさんとかね。そして、今回一番可愛かったのは、波戸を目の前にしておろおろわたわたしてる今野さん。あのおっきなお目々で終始涙目ってのが良かったね。多分、リアルにしたら一番可愛いのって今野さんだと思う。この世界では珍しく凄く普通の女の子だし。あ、普通っていうなら春日部さんもすげぇ普通だけどね。……今回、最後の「このロリコンめっ」の一言のためだけにサトリナはアフレコ現場にいったのか。お疲れ様です。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード