忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031] [3030] [3029] [3028] [3027] [3026]

 イオリ模型に居候2人を養うほどの収入があるとはとても思えません、第21話。ひょっとして選手権の優勝賞金がものすげぇことになってるとか? レイジも王族ならてめぇのところで養えよ。

 長きに渡る因縁、アイラとの決着。本作でもぶっちぎりの人気ナンバーワンキャラ(俺調べ)のアイラちゃんのクライマックスということで、いやが上にもテンションが上がるお話。これまで準備してきた全てに加えて、はっきりとアイラの過去が明らかになり、彼女の救済のための土壌は全て整った。いや、委員長使ったネックレス作戦なんてのはすげぇ適当な思いつきなんだけども……まぁ、考案したのがセイだったらしょうがないよね。これまでの回想でも描かれていたので何となく分かってはいたことだが、アイラが戦う理由はとにかく貧乏だったから。一体どこの国でどのようにさすらってきたストリートチルドレンなのかよく分からないが、身よりもなく彷徨っていたアイラを引き取ったのが、彼女のニュータイプ能力に目を付けたフラナ機関。「相応の代価」を与えることで、彼女に肉体的な苦痛を強いた状態でのガンプラ装置へと仕立て上げた。もう、エンボディシステムに悶えるアイラちゃんを見ているだけで、どんどん夏コミの薄い本が熱く、厚くなっていくのが分かる。多分、現時点に於いても相当量のアイラちゃん陵辱本が作成されていることだろう。催眠要素強め、大体の本は目隠し拘束必須である。オチのページは「BATTLE ENDED」って書かれてるはず。

 とにかく、そんな悲壮な境遇に生まれてしまった悲劇の少女を、今のところバックグラウンドが分かっていない風来坊王子のレイジが怒りに任せて救い出すという至極分かりやすい展開である。ぶっちゃけ、キュベレイパピヨンのニュータイプ能力は真っ向から戦うには強すぎるのでレイジもニュータイプに目覚めるんじゃないか、って思ってたのだが、最終的にはエンボディシステムは感情論でぶち破ってしまった。あのネックレスがキーアイテムになったんだから、今回の大金星は委員長ってことになるのかな。一応ステルスビット対策とか、セイも真っ当なアイディアは出してるんだけどね。エンボディ解除後は予測精度が落ちたのか、それとも安心して勝つ気が無くなったのか、割とあっさり殴り飛ばされて負けてるあたりが可愛らしい。ストライクのナックルが「未来予測してもかわせない」って言われてたってことは、エンボディを解除せずに正面から殴り合ってもレイジたちが勝てたってことになるのだが……まぁ、そういうことじゃないんだろうな。あの救済後のいちゃいちゃバトルは、ちゃんとバトルに決着をつけるため、っていうのと、あんまりしんみりした雰囲気になりすぎないように、二人の痴話喧嘩で会場を盛り上げるためにあった展開だからね。結局アイラちゃんは機関から離脱することが出来たのかなぁ。何事もなかったかのようにレイジとつるんでたけど。

 今回はとにかく、アイラ役のはやみんの頑張りが際だったお話。アイラちゃんはこれまででも全部可愛かったが、今回はシリアスにめいっぱい叫んだり喘いだりしてくれたので、アイラの魅力が3割増し。幼少期の感情の無いような状態から反抗期に口調が粗っぽくなり、それを強制されて今のアイラが出来上がるまでの過程もよく分かった。マシーンモードのアイラと普段の食いしん坊がさつ少女のギャップは初登場時に驚かされたことだが、元々がさつ少女の方が本当のアイラちゃんだったんだものね。ぴゅんぴょん飛び跳ねて子供っぽい悪口を言い合うキュベレイの図が腰砕けるほどに愉快。見れば見るほどレイジとお似合いなのが許し難い。

 お似合いといえば、キララちゃんといちゃいちゃしてたイタリアの伊達男も、今回良い活躍をしてくれました。試合に負けた人間がああやって主人公チームを激励する展開ってのは燃えるよね。しかもレイジが怪我してないってことは、フェリーニさんは大人なのに試合を控えたレイジの身体を気遣って一方的に殴られてるんだよね。おっとこまえ。

 本日のNot男前:マオ君。そこでみさきちゃんは関係無い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード