忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4086] [4085] [4084] [4083] [4082] [4081] [4080] [4079] [4078] [4077] [4076]

 店頭ポスターに出てくる「FUKIGEN」って一体何だ、第3話。この世界のゆるキャラなのだろうが……可愛い……のか?

 1話につき新キャラを1人ずつ追加。この手のギャグ漫画の王道的展開であるが、これまた色々と属性が多くて面倒臭いヤツが加わったものである。新キャラの切絵ちゃんは、いわゆる無口キャラかと思いきやそうでもなく、単に「人見知り」なだけだったという。人見知りっぽいキャラっていうと海老名ちゃんもいるんだからかぶってんじゃねえか、という気もするのだが、そんな懸念は数秒で消し飛ぶ。全くもって方向性が違う上に、彼女にもさらに属性がガンガン上乗せされていくからだ。とりあえず、うまるに送っている熱視線は単なる憧れで処理出来るものではなさそうだし、海老名ちゃんに対して見せる嫉妬の視線は、友達の一線を越えたい欲求をひしひしと感じる。本人にどの程度自覚があるのかは定かでないが、なかなか香ばしい百合キャラ候補である。

 そして、こういう「隠し事」漫画ではお約束の、「こまる」と「うまる」のややこしい関係構築。「みなみけ」でいうところのマコちゃんみたいなもんである。このややこしい設定だけでもしばらくいじれるくらいにネタ要素が豊富。しかし、てっきりうまるのメタモルフォーゼってのは「画像はあくまでイメージです」的なものなのだとばかり思っていたのだが、どうやら実際に外見も変化しているようだ。でないと切絵ちゃんが出会い頭にうまるに気付かないはずがないもんな。あのフードを被り、リラックスすると、うまるは身長が縮み、ちんちくりんになる。一体どういう身体の構造なのかは全くの謎。もう、宇宙人やないか。切絵ちゃんはいつの日にかうまるが変身している瞬間を目撃し、ショックを受ける日が来るのだろうか。

 今週はうまるが受け身の姿勢だったおかげか、全般的にイラッと度合いが小さく、不覚にも可愛いと思えるシーンが多い。Cパートのホラーのくだりなんかは、フード+ラージうまるのコンボなんかもあってあざとさ満点でずるいばかりであるし、勉強を教えてほしくてうまるねずみするシーンなんかも、「夜中にたたき起こされている」という状況に目をつぶれば、兄を頼りにする可愛い妹と言えなくもない。それにしても、ちょいと家庭教師してやるだけで妹の学年1位をサポートできるのだから、実は兄の方も大した才媛である。今回、うまるの親が大会社の社長であることが判明したが、お兄ちゃんは一体どこに勤めているんだろう。親の会社ではないっぽいけども。そして、何故そんな人間が兄妹2人でワンルームアパートで生活しているのかも謎だ。そのあたりの背景もおいおい語られる日がくるのかしら。

 今週のハイライト:プールに浮かぶ海老名ちゃん。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード