忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5097] [5096] [5095] [5094] [5093] [5092] [5091] [5090] [5089] [5088] [5087]

 そして振り出しに戻る、第11話。予定されていたこの地点まで戻ってくるのに、結構な時間がかかりましたな。

 闇の女王との対決だぜ! と思っていたのに、突如シリアスなナレーションからスタートしたのは、まさかの闇の女王の回想。こうして過去話にスポットが当たったってことは、闇の女王本人も決して根っからの悪人ってわけじゃなかったのね。「過去に可哀相な事件があった」=「そこさえ解消すれば改心する」だからね。そして、女王・ヴィクトリアスの過去は割と分かりやすい非劇だった。いや、彼女の生まれ故郷の星の習わしはよくわからんものだったんだけど、まぁ、とにかくそういう「手っ取り早い窮地」で「手っ取り早く裏切られた」というトラウマがあるってことだ。相方だった彼女はあのまま死んでしまってるんでしょうかね。もし人の命が失われているのだとしたら、あんまり簡単に改心するのも困りものなのだけど。

 とりあえず、なんかよく分からない星で何かよく分からない方法を使って覚醒しちゃった闇の女王。彼女の目的は宇宙征服であり、今回シアンたちのいるミディシティに狙いを定めたのも割と適当に。まぁ、そのうち来る事になってたんだから早い方がいいよね(?)。最大の謎は、女王目線で「この星では音楽によってメロディシアンを育んでいる」って言ってたこと。確かに惑星ぴゅるにはバンドがなかったり、どうもこの宇宙全てが音楽でみたされているわけではないようなのだが、じゃぁ「メロディ」シアンって名前はどこから来たんだよ、っていう。てっきり音楽によって膨らむエネルギー体なのだと思っていたのだが……他の星では他の方法で盛り上げるんですかね? たまたまシアンが転移した世界は、音楽優先の世界だったと。そう考えるとシアンはかなりラッキーだったのかも。リンボーダンスで栄える星とかに飛ばされてたらエラいことになってた。ベリーさんグッジョブですよ。

 とにもかくにも、指定された日に女王が攻めてくるのは確定事項(視聴者目線からも、1話で宣言されているので確定事項)。そんな対決に向けて、この星の住民は……特になにもしてねぇな。この世界ってバンドマン以外の人間は全員豚野郎なんでしょうかね。特に緊張感もなく、ぴゅ〜るランドの開園を楽しんでいました。ひょっとして、女王の存在については箝口令でもしかれていたのかしら。それじゃ、誰が女王対策をするかってぇと、そりゃもちろん楽器が使える人間全部である。ベリーさんの檄を受け、シアンたちを中心にプラズマジカ・シンガンさん・クリクリ・トライクロニカなどが力を合わせ、なんと1つの曲作り。なるほど、プラズマジカが揉めるお話はここに繋がってくるわけね。まぁ、あいつらが集まったところで統制の取れた作業が出来るとも思えないのだが……プラズマジカとクリクリが各々パートごとに相談してるシーンはレアでいい感じだった。野郎共の方は知らん。シュウがいる時点でクロウが役に立たないですね。一応、遠いどこかの地で夢幻庵の人たちも反応していました。そして、謎の山男も出現してましたね。結局、あいつら何だったんだ……。

 さぁ、必殺技代わりの新曲も出来て、万全の状態で女王と勝負! と思いきや、そもそも身体の自由が利かないから演奏出来ないっていう……なにそれ、音楽アニメにあるまじき所業だな。マズイやん、ベリーさんも大して役に立ってないやん。「よぅし、ここはいよいよ夢幻庵の力で……」と思いきや、なんとラストを飾ったのはメイプル社長&モアのお父さんというタマゴブラザーズによる、謎の巨大ロボだった。…………誰だ、この脚本考えた奴。いや、面白いからそれはそれでOKだが……もう、下準備もお約束もあったもんじゃないな。ここで社長のターンって……まぁ、来週瞬殺されそうな気もしますがね……。本気を出した沢城キャラに、他の連中が束になってかかっても勝てる気がしないよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード