忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5676] [5675] [5674] [5673] [5672] [5671] [5670] [5669] [5668] [5667] [5666]

○「ブラッククローバー」 4

 今期ジャンプアニメ2本目。ちなみにこの後さらに「食戟のソーマ」も予定されております。弾が尽きないのぉ。

 ちなみに原作未読。ジャンプ漫画なのに。理由は、最序盤で「どうせ打ち切られるやろ」とタカをくくったため。最近はよる年波に勝てず、次第にジャンプも読む漫画が減ってきたんだよね。新連載を読み始めるのって、結構体力使うじゃない。だから1話2話読んでピンとこなかったから追いかけないパターンも最近は少なくないのよね。今作も、どこからどう見ても打ち切りの王道パターン(というか単に手垢のついたジャンプの王道パターン)だったし、絵も好みじゃなかったし、割と早い段階で読まなくなったはず。ここまで連載が続いて、アニメ化にまでこぎつけるとはねぇ。まぁ、意外とかいう以前に「知らない」だけなんだけどね。

 で、そんな印象だった作品のアニメ化だが、ジャンプ作品だし、夕方だし、制作はぴえろだし、極々丁寧なアニメ化と言えるのではなかろうか。原作をそのまま持ってきたということは、個人的には「なんか、打ち切られそうだな」と思った当時の印象もそのままってことなんだよね。特に悪いことがあるとも思わないが、続きが気になる要素もないし、「正しい消費者層である少年たちにウケるように頑張れ」というくらい。まぁ、漫画と違ってアニメは受動的な娯楽なので、このまま追いかけていく予定ではいますけどね。「ヒロアカ」みたいにアニメになった時の明確な方向づけがあればもうちょっと興味も惹かれるんだけどなぁ。あと、デクもそうではあるんだけど、こっちもあんまり主人公が好みじゃない。1話目からやかましいんだよな。いや、デクに比べれば王道のジャンプ主人公なんだから見やすいはずなんだけど、声の調子なのか、台詞回しの影響なのか、単に「うるさい」っていう印象ばかりが先に立つ……。これも慣れなんだろうけどね。

 とりあえず、原作ファンには嫌われなさそうなアニメ化なのでそれはそれで良いと思います。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード