忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5681] [5680] [5679] [5678] [5677] [5676] [5675] [5674] [5673] [5672] [5671]

○「食戟のソーマ 餐の皿」 5

 えりなさんの声が……。わかっちゃいたけど、なんかこう、ゲーマーズ感あるよな。ひーちゃんでも別に構わないんだけど、復帰し始めてるらしいんだから種ちゃんの準備が整うまでアニメ化を待てなかったものかね。

 それ以外の話題はあんまり無いです。あぁ、あと「なんで今回放送枠がBSだけやねん」とかもあるけど。地上波放送がなくなった上にオープニングがZAQだとなんか急に深夜アニメ感が強くなるよな(偏見)。もともとジャンプ漫画の中でも「ソーマ」はあんまり興味がない作品だってことは以前も書いたんだけど(最近は読まない作品も増えてきてるので相対的に価値は上がってるんだが)、マジで2期の終わったところからぬるっとスタートしたのであんまり番組開始の節目みたいな感じもしないし、「観たい人は観てください」みたいな雑な自信は感じられる。スタッフはそのまんまだし、慣れ親しんだテンポと勘を心得た演出方向なので安心して観られる内容。やっぱり料理の描写そのものは非常によくできているアニメだ。

 この後の展開ってどうなるのかぶっちゃけあんま覚えてないし、2期同様になんとなくで観ていければいいかね。ただ、現時点で連載してる内容を半端に覚えてるせいで、冒頭の回想で出てきた女木島先輩とか見て「お前、よくそんな偉そうなツラできるよな」とか思っちゃうのは難点。ほんとに「強さ」の基準がよくわからない漫画である。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード