忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5722] [5721] [5720] [5719] [5718] [5717] [5716] [5715] [5714] [5713] [5712]

 女性キャラ大集合で賑々しい第3話。そして、そんな中で一際異彩を放つ存在感、CV日笠陽子のビジネス破天荒。

 今までこいつらにそこまでスポット当たったことなかったよな、っていう、モツ親衛隊、一応歌苗のクラスメイト連中の大躍進。取り巻き三人はABCっていう適当な名前なのに(一応漢字表記だと詠子・美衣子・椎子らしい)、その脇に控えているのは唯一ちゃんと名前をもらった海月である(クラゲではなくてウヅキと読む)。一体どんなキャラなのかと思えば、うちに秘めた闘志は音羽館の連中に負けず劣らずの強烈なおねーさんであった。中の人の「パリピの権化のように見えるけど、実はすごく気ぃ遣いで真面目」っていう性格がそのままのような、真逆のような。ぴかしゃと合コンやったらすげぇ面白そうだけど、男女交際云々いう以前に日笠陽子ソロステージみたいになりそうでこわい。

 考えてみりゃ、モツは親衛隊がこれだけの練度で付き従っているのだから無茶しようと思えばこれまでだっていくらでも今回みたいな暴れ方はできたと思うのだが、幸か不幸か放送チャンネルがNHK教育ということもあり、なかなか倫理道徳に触れる行動は起こしにくかった(そうか?)。しかし、今回歌苗やリストさんを外に追い出すことにより、ついに実現した謎の合コンイベント。女性陣はまだしも、野郎の方に本当にろくな人間がおらず、一体は人間ですらないという重大な欠陥はモツにとっては大した問題でもないのだろう。ドボちゃんはとてもお行儀がいいので問題は起こしませんね。ただ、カバが室内で普通に飼育されてる状態って、すげぇ獣臭い気がするのだが大丈夫なんだろうか。

 モツの信念である破天荒合コンVS海月の想像していた清く正しい合コンの対決。一度は海月の快進撃によりモツのハーレムはあえなく革命されたかに思われたが、おとなしいことを良しとしないのがクラシカロイドという面倒な連中の常。帰還したリストさんはなんとクラクラの二人を連れての凱旋。愛を声高に叫ぶ彼女によって革命は再び火を灯す。普段なら常識人サイドに回るべきだったバダやんまで何かおかしなところにスイッチが入ってしまい、現役アイドル二人を巻き込んだ合コンは泥沼へ。必死に常識を解く海月、そしてワー君の2人は完全に被害者になるも、どさくさに紛れて愛を育み、唯一真っ当な意味での合コンを成し遂げたりもしているのである。いや、でもいくら革命の乙女とはいえ、あんなんに惚れてしまうワー君もどうかしてるとは思うが……。

 海月という大きな戦力を加え、リスト・チャイコ・バダやんに歌苗と、やかましい女ばかりがどんどん集まるこの地獄の様相。ギャグアニメの真骨頂である。もう、とにかく楽しいのだからこれ以上の何が必要だというのか。

 そして次回は……チョッちゃんとドボちゃんのカップリング(?)。なんだ、この無限の可能性しかない組み合わせは。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード