忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6324] [6323] [6322] [6321] [6320] [6319] [6318] [6317] [6316] [6315] [6314]

 顔パックしようとして眼帯外してたゆりねって貴重じゃない? 第9話。今までゆりねが眼帯外したことってあったっけ?(あったかもしれん) あの眼帯に特に意味はないんですかね。邪王真眼かな……。

 いつにも増して雑多でカオスなお話。これだけ前後の脈絡なく、下手したらオチすらない話をつないで悪びれもしないのが今作の良いところ(?)である。だって冒頭でいきなり前回のタイムリープ設定引き継ぎからスタートだからな。そんな適当な設定で何すんねん、って思ったら、マジで何もしなかった。単に邪神ちゃんが2万回近くパチンコでスるだけである。さすがに同じパチンコ屋で1万7000回スるのって難しくない?? どんだけ渋い店なのよ。邪神ちゃんもいい加減店変えろよ。そして、そのままATMと銀行に行って謎の銀行コント。最終的にメデューサが幸せそうならいいお話だったんじゃないでしょうか。

 2本目、唐突にミノスの1日。こいつ、なんで今作にいるのかよくわからないくらいシンプルで引っかかりのないキャラなのだが、改めてメインのエピソードやっても、やっぱり何もない。この適当さが良い緩衝材になってるということなのだろうか。実は単純なパワー型悪魔ってミノスしかいないからな。こんなミノスでもお風呂シーンが挟まると案外サービスになるのは意外である(人による)。なお、ちょっと出てきたぺこらが相変わらず可哀想なのは触れないことにする。最近、悪魔の世話になることにも大して抵抗がなくなってるんじゃなかろうか。そして何故かガキどもとのデュエルに挑もうとする邪神ちゃん。邪神ちゃんだってそれなりにおっぱいあると思うんだけど(何より丸出しなんだけど)、少年たちには一切響かないか。

 3本目、堕天使ぽぽろんのバイト繁盛記。ゆりねさんはなんだかんだで邪神ちゃんの食事の世話はちゃんとしてくれてるんだから優しいよね。結構食べるものが偏ってるけど。あと、指はへし折るけど。邪神ちゃんって再生能力高いくせに痛覚は人間並なのは明らかに欠点だよな。

 インターミッション、文房具。なんだこれ。ものは大事にしろよ。

 4本目、プリンと透明人間。冷蔵庫に入れるときに名前が書かれてる面を前にして置いとけよ、とは思う。邪神ちゃんも炊事は割とやるから冷蔵庫の中身の管理は2人でやってるんだろうしなぁ。アイアンメイデンって通販で買えるんですね。

 謎の5本目。夢オチだけど、そこに至るまでの迫真のバイオハザードっぷりは一体なんなんだろう。「カメラを止めるな!」が大ヒットしてるが、なんとなくつながる部分がありますね。全力で走ったり泣いたり、表情豊かなメデューサが見られる貴重なお話。ゾンビ映画ならとりあえず適当なところに斧が置いてあるのはお約束。しかし、ゾンビに怯えたり銀行強盗に従順だったり、邪神ちゃんって本当にモンスターとしてのレベルが低そう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード