忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6342] [6341] [6340] [6339] [6338] [6337] [6336] [6335] [6334] [6333] [6332]

 前日のエキシビションを経ての本戦。残念ながら時間の都合で一戦しか開催できなかったが、久しぶりに集まるべきメンバーが集まって開催できたことは素直に喜ぶべきだろう。なんか、今週ももしかしたら……みたいな話もあるんだけど、こればかりは社会人のみなさんのみぞ知る。

 

 

Round1・「はいてぃー」

1、安打の粋語。

2、→ボストン茶会事件。

3、イギリスで夕方から夜にかけて紅茶とともにとる軽い食事。サンドイッチや菓子類の他、肉料理や卵料理も出される。

4、疲労回復効果を高めた紅茶の総称。

5、胸部のみを覆うTシャツ。ビキニシャツとも。

6、ハイチの哲学者。あらゆる哲学的論考は無価値だと論じた。

 「ハイティーーーーー!!」(ミキティっぽく)。 ①「HiT」でヒット。誰が使ったんだろう。達川あたりがドヤ顔で使ってたらなんかムカつく(言いがかり)。 ②ハイなのは……なんだろう? ③こいつらいっつも飯食ってんな。「サンドイッチって肉料理だし卵料理だし、重複してない?」。 ④わざわざ解答用紙には丁寧な解説が付されており、それによると「ティー」はHP20,MP5を回復。それに対してハイティーならHP50,MP15も回復できます! だいたい旅立ちから4つ目くらいの町あたりで売られるようになるアイテムですね。本当にどうでもいい話ですが、僕はゲーム「貝獣物語」に登場するやくそうポジションのアイテム「カミダノミン」っていうネーミングが小さい頃お気に入りでした(何故か上位種になると「せんしのとも」っていうわけのわからない名前になる)。 ⑤そんな装備で大丈夫か? みんなして認識はできるんだけど、名前はわからない。調べてみたけど、特定の名称はなくて「短いTシャツ」なのかなぁ。 ⑥「こいつがハイチの始祖なの?」「二文目さえ無ければ迷ったかもしれないのに、なんで書いたの?」「いや、哲学者って何するかよくわからなかったんですよ」。

 

 

Round2・「へかへか」

1、「てかてか」に同じ。

2、千手観音の尊称。

3、[音]四分音符。

4、気呪いの一。暗がりや物陰から気配を感じた際に唱えるもの。

5、足早に歩くさま。

6、薄いものの撓(たわ)みやすいさま。

 前日の「ぞべぞべ」に引き続き。②「ヘカトン×ヘカトンなんだけど、それだと10000なんですよね」「万手観音はさすがに多いな」「すごく進化したカイリキーだ」「あいつそういう進化すんの?!」。 ③「へ」と「か」を重ねて書くと「分」になることから、1を分けて、分けて、1/4。 ④「屁か?兵か?」 ⑤特に意味はないけど解答用紙に「へかへかもへじ」っていう顔が書いてあった。

 

 

Round3・「ちんぐ」

1、神などを鎮めるための供物。

2、宋代の儒教。家庭における姑の重要性を説いた。

3、宝具のこと。

4、珍しいものを備えている女。

5、(鎮護の訛りか)守護の俗称。

6、(朝鮮語から長崎・山口県などで)友達。

 「チンで具って、もう書いたらダメなやつじゃん」。 ①「鎮供」。 ②「儒家って何するかわからないんですよ」「お前、知らないことばっかだな」 ③珍具? ④「珍供」。当然、女性に珍しいものといえばチンであろう。 ⑥参考。イイハナシダナー。

 

 

Round4・「ふりかんどー」

1、格闘術の一。ベトナム軍流のコンバット・サンボに中国武術を体系的に取り込み、狭所や高低差のある戦場での戦いを得意とする。

2、イスラム教の司教。

3、多加水麺を魚醤にあえたタイの伝統料理。

4、オランダの精神科医。臨床におけるフルボキサミンの有効性を主張し後生に影響を与えた。

5、テコンドーの亜種。振り向きざまに回し蹴りを入れる。

6、「フウカデン」参照。

 ①まぁ、テコンドーとかジークンドーからの発想だよね。 ②本日の最大アハ体験。「これ何?」「逆から読むと、首領カリフです」。 ③わざわざ麺の細かい特徴まで書く広辞苑は相当なラーメン好きなんでしょう。 ④「フルボッキサミンは絶対精神以外のところに影響を与えるよな」とか言われてたけど、実在する抗うつ剤だそうです。「実際にうつになって知ったのでここで活かしました。病気すらもたほいやの糧にしていく姿勢です」。プロたほいヤーの鑑である。 ⑤振り向きテコンドー。なんだこの説明。 ⑥どんな本のタイトルなんだろうと思ったら、なんと料理の名前なんですね。世の中知らないことだらけですわ。

 

Round5・「ふぉっくすふぇいす」

1、鉛筆の芯の露出した先端部。

2、アニミズムの一種。欧米におけるおキツネさまを指す。

3、ナス科の観賞用多年草。

4、決してあきらめず、自分の感覚を信じるときの表情。

5、目が2つ、鼻が1つ、口が1つあるタイプの顔。

6、(主に西洋人が)黄色人種への侮辱を表す目尻を指で吊り上げる動作。

 こんなもん、考える余地もないやんけ。あ、今回狸が出てきていないな。 ①狐の顔を描いて、なんとなくそこからのイメージで。 ②「お狐様」って一般名詞? ③「観賞用多年草」ってなんやねん、と思ったけど、確かにこれは鑑賞するわ。 ④詳細不明。 ⑤「クリリンは違うってことですね」 ⑥「CCさくら、クリアカード編のエンディング参照」(この動画50秒くらい)。

 

Round6・「やまむすめ」

1、川端康成の小説。主人公の男が山で遭難し、救助された山小屋で少女と一夜を過ごす。

2、(長野、群馬県などで)キクラゲ。

3、狐の異称。

4、性的興奮をもよおす身体的特徴を備えており、かつ、貞操観念と危機管理能力の高さによって性的交渉を持とうとしても、目撃することすらできない女性のこと。

5、山姥と山爺の娘。

6、スズメ目カラス科の鳥。

 最終問題ですが、この出題を契機に今期「ヤマノススメ」のギスギス展開に心を痛めている者が多数集ったことが判明し、しばらくの間「ひなたの奴、何してくれてんねん」という愚痴大会が繰り広げられた。だって地球は宝箱。 ①まーたラノベか。 ②なんであんなにビラビラしてるの……(ひどい)。 ③まさかのかぶせか?! でもこいつ(出題者)ならやりかねない! みたいなメタゲーム。 ⑤この解答が提出された後、別な人間が「山姥の娘」って書いた答えを「これはさすがにないわ」って言ってボツにするという一幕がありました。 ⑥割と美人さん。 ④訳がわかりませんが、某氏必殺の「あいうえお作文」が炸裂した結果でした。あまりにもひどい内容だったのでここに書くのも憚られるのですが、別に僕は何も悪くないということに気がついたので、むしろそいつを辱めて今後の活動改善を促す目的でここに記録を残しておきます。まぁ、かえって喜んじゃう性癖の持ち主な気もしますが……。

や やりたくてしょうがないのに

ま ○○○のガードが固くて

む 無理やり犯そうとしても

す スルースキルの高さによって

め 目にすることすらできない。

 

 

 社会に出したらあかん奴しかおらん気がする。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード