忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6738] [6737] [6736] [6735] [6734] [6733] [6732] [6731] [6730] [6729] [6728]

 そうなるかー、そうなるやろなー、第10話。ようやく、時間跳躍設定のあれこれが進み始めてプロットが気になってきたぞ。よくもまぁ、ここまでさっぱりわからない状態で貫き通してきたとは思うわ。

 黒岩・牟田の両名の死亡は、もう渋谷が体制を維持できる期間もわずかであることを示している。元々大して繋がりも密でなかった民衆であるが、形の上では警察にその治安を一任していたわけで、外敵からの脅威に対抗する術が失われれば、いともたやすく内部崩壊してしまう程度のものであろう。折悪しくエネルギーの方も限界を迎え、ムキューの無差別攻撃というわかりやすいカウントダウンまで開始された。まぁ、アニメ的にもいよいよクライマックスという展開である。現状では助かる見込みが何一つ無いというのは困ったものだが……。

 とりあえず絶望的な状態であることはわかった。加えてミロの離脱までが告げられ、ダメな状況では全力でダメ方向に振りきれてしまうのが我らが主人公・大介君である。慶作を失ったことで根拠の無い自信も、ミロへの信頼もガタガタになってしまっており、無駄にポジティブなだけが売りだった奴が無駄にネガティブになってしまった。ミロにすがりつく様子はわがままというよりは親に向かってぐずる子供のようであり、「こいつ、本当にいいとこないな」としみじみしてしまう。状況が状況なのでネガティブになるのも致し方ないところではあるのだが……気づけばガイまでもが消沈しており、パペットのエネルギーよりも先にパイロットのやる気が底をついた。まぁ、ここにきてルウが突然激励役になってそれを回避したわけだが……。「あんたらしくない」ってぶん殴っていたが、今回の大介の挙動、これ以上ないくらい大介っぽいと思ったのは私だけだろうか。あいつはいざという時に1ミリも頼りにならない単なるダメ人間だろ。

 まぁ、流石にこれだけの窮状ならば最後の希望をつないでいくしかないわけで、残された人類もなんとか団結。ここにきてクズビッチ保険医までなんとか株をあげようと必死の最終回っぽいムーブである。ラストであいつがどんな扱いになるのかは気になるところ。しかしやはり多勢に無勢、「今までどこにおったんや」と不思議でしょうがないシヴィリアンに襲われて絶対絶命、その上であの黒いのまで出てきたら完全にゲームオーバー……かと思われたが、なるほど、黒いやつの正体はそういう……。まぁ、ある意味予想通り(慶作のヘイトは全力で大介に向けるべきだっていう)ではあるが、そんなところにおったか。不慮の事故で飛ばされた次元の先で、慶作は一体どんな目にあっていたのだろうか。そして、それに対してアーヴが下した判断とは。

 残りあと何話だ?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード