忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6776] [6775] [6774] [6773] [6772] [6771] [6770] [6769] [6768] [6767] [6766]

「W‘z(ウィズ)」 4→5

 うむ、嫌いじゃなかったやで。なんだかんだ言って、やっぱり2シーズン目になるっていうだけで1期目の蓄積がある分思い入れも増えてしまうんや。

 いや、やっぱりどう考えても「ハンドシェイカー」に思い入れはなかったはずなのだが、「まさかあの作品からこういう方向に話を転がすのかよ」っていうのがちょっと意外で、なんだか笑ってしまった。やはり最大のサプライズはSMコンビの大出世だろう。どう考えても1期のときは単なるネタキャラ、いろんなニムロデの可能性を示すだけのかませ犬だったと思うのだが、それが時を経て精神的にも大成長し、今や主人公のご両親。血のつながりこそ無いものの、立派に父親を、母親を、そして夫婦を務め上げている。なんかもう、その様子をみているだけで満足してしまった。若い頃にやんちゃしてるカップルも、それ相応に成長して、あの頃揉まれた荒波を立派に乗りこなしているのですね。こういう年輪の重ね方ってとても良い。ブレイクさん、本当にいいキャラになったもんだよ。

 まぁ、そんな懐古要素に一番の満足感を得たので現代の若者バトルはぶっちゃけ二の次ではあるのだが、1期の時には基本的に男女ペアのみが手を繋いでいたのに対し、今回は同性ペアが多く出揃い、それぞれにホモとか百合とか言われそうな、そうでもないような、絶妙な距離感で文字通りに「手に手を取り合って」いる。それぞれのペアの生き様に、きちんと信念とつながりが見えるからね。全体的に比べると、2期キャラの方が1期のキャラよりも芯が強くて、うじうじした悩みが少なくなったからカラッとみやすくなったってのはあるかもしれない。別にうじうじ悩むのが悪いわけではないのだが、ただでさえ現実感がなくてふわふわした世界観なのに、その中でちっちゃいことに悩まれても「細かい部分がぴんとこねぇや」っていう印象になりがちだからね。神になるとかならないとか、全体的にレジェンド要素を強めにして大雑把な話にした方が、作品の作りに噛み合ってたんじゃなかろうか。

 あとはまぁ、GoHandsがその無体な作画技術をコントロールできるようになってきた、という部分もある……のかな、そこは正直よくわからんな。今後もこのデザイン性は変えることはないんでしょうかね。まぁ、このままのスタイルで行けるところまで行ってしまえばいいと思うよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード