忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6823] [6822] [6821] [6820] [6819] [6818] [6817] [6816] [6815] [6814] [6813]

○「消滅都市」 4

 スクーター強すぎ問題。どれだけ打撃を受けても、どれだけ高所から落ちても大丈夫。もうスクーターだけで世界が救える予感がする。

 ちょいちょいCMでタイトルだけは見ることが多かったソシャゲ原作のアニメ。タイトルからもCMからも内容はさっぱり予想できなかったが、残念ながらアニメ1話を見ても内容はよくわからない。まぁ、都市が消滅しているんですよ。それは間違いないな。多分、未来人リヴィジョンズによって渋谷ごと未来に転送されてるんじゃないかな。現時点でわかっていることはそれくらいのもんで、一体どれくらいの科学水準を想定した世界なのか、事件を取り巻く組織はどんなものがあるのか、なんて部分はさっぱりわからない。まぁ、まだ1話目なんだからわからなくても全然構わないのだが、問題は主人公もヒロインも何が目的で何してる人なのかがさっぱりわからないので、果たして本当にこいつらが主人公なのかすら分からないということだ。世界設定も人物関係も見えてこないこの感じ、最近だと「カリギュラ」とか「刻越えのデリダ」なんかに近い印象がある。つまり、この微妙な印象のせいで視聴を怠ると、あっという間に置いてけぼりにされてしまうってことだ。どうも、1話目で出てくる雑多なキャラの多さを考えると原作既知の人間を優先しており、一見さんはお断りの雰囲気が強いのだが、さて……。

 製作はマッドハウスなので全体的にはまとまった作画になっているとは思うのだが、取り立てて魅力的に映る部分はない。強いてあげるなら謎のサイコキネシス坊主がちょっと面白かったぐらいだが、本当に何しに出てきたどこの誰なのかも分からないので完全にネタキャラになってたのは笑う。冒頭のアイドルライブも何をイメージしているのか定かでないし、組織同士の抗争みたいになっている部分も先行きが見えない。結局、どこに視点を置いていいか分からないので見どころを定めようがないんだよなぁ。もうちょい親切な導入でもよかった気がするんですがね。とりあえず、どこに量子脳があるか探すところから始めようか。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード