忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6930] [6929] [6928] [6927] [6926] [6925] [6924] [6923] [6922] [6921] [6920]

「異世界かるてっと」 5→5

 まぁ、そうなるやろ。2期って言われても……この設定であと何するんだろ。完全に出落ち作品だからなぁ……。

 とはいえ、たとえば中盤に参加したエリスをいじる流れみたいに、各作品からまだまだ追加できる要素はあるだろうから、そういう掘り下げ方で2期をやるつもりなのかもしれない。転校生の謎も解明されてないし。

 「想像通りの作品」ではあるんだが、思いの外「異世界に来ちゃったからなんとかして帰らないと」っていうタスクは重くのしかかってきたね。完全におちゃらけギャグに振り切れるかと思ったけど、一応各キャラがそれぞれの世界観を守りながら回そうとするので、いまひとつ振り切れずにもやっとする部分もちょこちょこ。特に最シリアスのくせにそこまで持ち味が活かせない幼女チームがあんまり個性を出せずに損してる部分が大きかったのが残念。まー、そりゃ一作だけ毛色(ファンタジー度)も違うし、元々混ぜるのが無理な話だったんだけど。レルゲン少佐だけが必死に頑張ってたな。そのほかの作品は無茶な部分はきっちり無茶で活かせてる部分があって、意外だったのは「そもそもお前なんにもなくない?」と思ってたスバルがそれなりに個性を持ってほかの主人公と渡り合えてたこと。いや、やっぱりこうして並べると役立たず感というか、ムカつく感じが残るんだけどさ。汚れ役は最終的にカズマさんが全部引き受けてくれるっていう安心感があるよな。

 というわけで、2期もアクア様頑張れ。ダクネスはもっと頑張れ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード