忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6969] [6968] [6967] [6966] [6965] [6964] [6963] [6962] [6961] [6960] [6959]

○「ビジネスフィッシュ」 4

 なんやねんこの作品。いや、分からんもん録画して観るなって話ですけども。とりあえず片っ端から録画して右から左にみていくスタイルだと、こういう謎めいたものにぶち当たることもあるのです。

 CGベースでアニメの技巧が云々とかいう話がほとんどできないタイプの作品なので、基本的に私の興味の対象外になる。加えてキャスト陣も専門職がほとんどおらず、「まぁ、こんなものかな」というレベルなので特にコメントもない(武田玲奈が参加してるのはびっくりしたけども)。でも……なんだろね、悪くはない気もする。

 30分をただダラダラと会話劇でつないで見せられるタイプの作品なのでドはまりするなんてことは絶対にないだろうが、それをいうたらサザエさんだって同じといえば同じだ。むしろ30分で1、2回くらいクスッとできるタイミングがあったらそれはそれでOKという考え方もある。まぁ、そういう作品はどうしたってこの粗製乱造のアニメの濁流に飲まれてしまう時代にはスルーされやすいのだが……精神的な余裕があったら来週以降も見るかもしれません。

 しかし、本当に「フィッシュ」である意味がない作品だよなぁ……主人公の魚脇は確実に魚だし、周りからも「魚だ」って認識されてるのになんの問題もないっていう。その割に他の人たちがたまに「魚っぽさ」を気にするシーンなんかもあり、いったいどういう世界観なのかと頭を抱える。そして魚脇だけが特別なのかと思ったら同じオフィスにエビもおるし……まじでどういう世界観なんだ。いや、でも多分気にしたら負けのやつだ。どうせその辺の細かい設定はあんまり意味がないだろうし。まぁ、「ドラえもんが街中歩いてても誰も通報しない」問題と同じだと思えばいいのか。ドラえもんと違って、コイツの場合本当に単なる人間と変わらないのだが……あ、違う、1つだけ差があった。何かするたびにビチャって水音がするところ。……なんか不快だな……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード