忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7139] [7138] [7137] [7136] [7135] [7134] [7133] [7132] [7131] [7130] [7129]

○「七つの大罪 神々の逆鱗」 ー

 ぶっちゃけ前シリーズをもう覚えてないからあんまり記事あげる意味ないんだけどね。なんだかんだでこれも長い作品になったもんだなぁ。現在のマガジンの看板の1つであるとなると、今期は「あひるの空」との二本立てで、まじでマガジンが勝負に出てるシーズンなのか?

 ただし、今回から時間帯が水曜の夕方枠に変更になっている理由はよく分からない。しかも元々はTBS系列の放送だったはずなのに、朝番組となった前作を経て何故か今回からテレ東系列に。時間帯・放送局を合わせてこんな変更が起こった作品ってのも珍しい。最近だとまさかのNHKに行った「進撃の巨人」っていう例もあるが……なんか講談社の漫画はよく分からんアニメスケジュールになることが多いな。

 こうして右に左に揺さぶられると、果たしてどれくらいの視聴者がアニメを追いかけているものかと不安にもなる。実際私は正直「追いかけてる」とは言えないレベルの適当な視聴になっているし、原作ファン以外で律儀に毎シーズン見ている人間ってのは、今回の時間移動で大きく減ってしまっているんじゃなかろうか。どういう狙いでアニメ化してるのかがいまいち分からんよな。そして当然、制作スタッフやスタジオまでもが今回は全て変更。監督は一応前作でちょこちょこ関わっていた人のようではあるが……業界内でどういう扱いを受けている作品なのか、謎は深まるばかりである。そして、ここまで書いてて作品の中身には一切触れてないな。だって特に印象ないんだもん……1話目なんて雑魚の魔神相手に七つの大罪が全員集まって寄ってたかってオレツエーっていうだけのお話だったし……。あ、1話目からディアンヌが脱いだのは良い傾向かもしれません。健全な夕方アニメですけどね!!

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード