忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7307] [7306] [7305] [7304] [7303] [7302] [7301] [7300] [7299] [7298] [7297]

○「異世界かるてっと2」 5

 帰ってきましたイイ世界。すでに4チームはまったりと世界に馴染んでしまっているので新鮮さはないはずだが、そこは卒なく、新たな陣営が参加することで2期のテコ入れはきっちり効いている。「追加チームがあったらカルテットじゃないじゃん!」というツッコミ待ちだが、オープニングテーマは4人で歌っているので平にご容赦を。

 さておき、別に真剣に掘り下げる必要はない作品だが、やっぱりそれなりに人気の出た作品のおいしいとこ取り(?)なので適当に流しててもそれなりに面白い。シリアスで使っていたものがお気楽ギャグに昇華されるギャップがお手頃で、「やっぱマーレの打球だと全然盾で止まらんな……」とか、「どさくさに紛れてるけど、そういえばダクネスですらアクアのこと認めてないな……」とか、ちょっとしたことでも笑いに繋がるのが楽しい。また新たな価値観として「盾」一行がきてくれたことで、ギャップを楽しむエンタメ性は改めて補填されたと考えていいだろう。尚史の存在を知ったカズマとアインズがすげぇ同情してるのもよくわかるわね。かたや最強チート魔王転生とお気楽ギャグ次元転生なので、尚史のオールシリアスは理解の埒外だろうし。まぁ、実はこの世界で死んでる回数で言ったらダントツのスバルに次ぐ第2位がカズマなんだけども……(下手したらスバルよりも日常的に死んでる可能性すらあるよな)。

 あと、個人的に嬉しかったのはフィーロ・ちょむすけ・ハムスケっていうマスコットが揃ってたところ。そりゃフィーロだって可愛かろうが、実はハムスケのほうが可愛い可能性すらあるんだぜ。幸いサイズは同じくらいなので、捕食関係にならずにすんでよかった。最悪ちょむすけが食われる可能性はゼロではないが……まぁ、鳥もハムも躾は行き届いてるから大丈夫でしょ。ちなみにこの飼育小屋アニメも、ラフタリアのケモ耳尻尾と合わせて「今期ケモ作品認定」することが……いや、流石にそれはこじつけか。

 さて、あとは尚史がこのギャグ次元を受け入れて馴染むまでどれくらいかかるかってのが問題だな、あいつ、同年代の男の子との付き合い方とか知ってんのかな。ちなみに今気になって確認したらカズマの歳って一応高校生くらいの設定になってんのね。しゅわしゅわ飲んでたけどよかったんかい。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード