忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7837] [7836] [7835] [7834] [7833] [7832] [7831] [7830] [7829] [7828] [7827]

 青井先生、以前の一件で彼女と別れたまんまだったんか……第30話。そりゃま、復縁したって語られてないんだから自然と別れたことになるのだろうが、ブラックアビスのせいでとどめを刺されてたわけで、こんな形で人生に影響を与えるとは思わなかった。マジかわいそう。

 ことこ先輩無双回。いや、むしろメインにしちゃ大人しい方だったんだけど、相変わらずこの人には何をやらせてもいいっていう風潮が恐ろしい。クレバー高校っていうクレバーすぎる学校名くらい恐ろしい。あれかな、一応漢字表記で「暮羽高校」みたいな伝統ある学校だったりするのかな。ロボット工学で秀でてるくせに工業高校じゃなかったりするのかな。まぁ、残念ながらことこ先輩はそういう進路には興味ないみたいだけど。でも、彼女の性格からして、一番やりたいことがやれるところに行くだろうし、国内有数の有名高校の推薦を蹴ったってことは、やっぱり海外留学コースかなぁ。そりゃ余裕でノーベル賞とか取れるだろうしなぁ。ヨミーにしろムッキーにしろ、驚異の読み取り&処理システムが凄まじいのに、何故かことこ先輩はムッキーについて関節可動部のアドバイスをしてあげるっていうね。どう考えてもあの2つの開発で重要なのはそこじゃねぇよ(いや、そこもすごいのかもしれんが)。

 「感情を読み取れる機械」とかいう万能の願望器を作ってしまったにも関わらず、それが世界を変えることなく、ギャグの道具にしか使われないのがミュークル世界。でも、ムッキーのシステムがブラックスキーマを探すのに使えるっていうゆに様の発見は普通にアリな気がするので、今回のエピソードが最終決戦で悪夢サイドの使う武器に影響を与えたりしないもんだろうか。あー、でも今回の一件は杉山先輩が関与しなかったから無理かな。またユニ様勝手に動いちゃったしな。ほんと、失敗してもめげないし、ひたすらご主人のことを考えながらもなかなか苦労が実にならないゆに様かわいそ可愛い。ちゃんと手を振り返すことはしてあげる杉山先輩の生殺し感が実にやるせないなぁ。まぁ、今回はゆに様もそこまで不幸ではなかったので許してあげるか。

 その他、突如開幕する「みゅーくるげきじょう」は、「もしかしたら今回はぬいぐるみ側の出番が少なくて、そのための救済措置として幕間劇があるのかもしれないな」とか必死にその意味を解釈しようとしたのに、げきじょうが終わってすぐ次のカットで普通に登場してて崩れ落ちた。だめだ、いまだに今作について理屈で見ようとしている自分が本当にダメだ。そこにあるものだけを感じ取るしかないというのに。いや、でも感じ取ると理不尽しか押し寄せて来ないんだよな……。

 そしていよいよ杉山動く。奴の狙いはドリーミーストーンってことでいいのかしら。ここでゆめちゃんにほんとひどいことしたらそれはそれで驚きなのだが、今作で絶対にそういう展開は無いよな……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード