忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7849] [7848] [7847] [7846] [7845] [7844] [7843] [7842] [7841] [7840] [7839]

 このタイミングで衣装コンテスト? 第31話。締め切りが12月中頃で、「受賞作の洋服は作中でゆめちゃんが着てくれるよ」とのことなので、製作スケジュールを考えると春頃がギリギリのはず。今作は1年4クールだと思われるのだが……果たしてどうなる??

 さておき、なんとストレートなデート回。そのくせ、今作始まって以来のドキドキスリリングでヒリついた空気が感じられるのはだいたい杉山のせい。いやぁ、薄皮を剥ぐように少しずつその生態に迫っている杉山先輩。ラスボスっぽさはありつつも、絶対にこの朝の時間を不愉快にしないようにってんで最大限に配慮した行動してるあたりがナチュラルジェントル。れい君や朝陽はやっぱり先輩を見本にしたらいいと思うよ。ゆに様に対する態度も毎度のことながら気配りがあるし、こんなおやびんなら確かにゆに様だって頑張れる。そして、これまで「杉山先輩の隣の部屋」という謎空間があり、両親の発言からほのめかされていた杉山先輩の兄弟の存在がいよいよ明言された。兄か弟かはこれまで不明だったが、正式に弟であることが判明。そして、おそらく「隣の開かずの部屋」はその弟さんがいる部屋なのだと思われる。確かご両親が「うちの子たちはみんな良い子」的な発言をしていたはずなので引きこもりなどの問題を抱えているとは思われないのだが、一体何が理由でここまでひた隠しにされているのだろうか。両親に後ろ暗いところがないのなら、別にどこかで登場してもおかしくはないだろうし、少なくとも幼馴染の百合先輩なら知ってるはずなのだが……。一番ありそうなのは、病気とかが理由で単に部屋から出られないってくらいかなぁ。でも、それで部屋に鍵かけてるのは意味がわからんなぁ……こんだけシリアスを避け続ける作品なので、闇が深かった場合が怖くてしょうがないのじゃ。

 まぁ、とりあえずそういう問題は先にとっといて、今回は素直に「おめかししたゆめちゃん、可愛くない?」という部分をクローズアップしたい。普段はいろんなところでポンコツなゆめちゃんであるが、考えてみりゃこんだけまっすぐで快活な女子中学生である。可愛くなろうと意識して可愛くならないはずがない。しかもバックアップにつくのはその道のプロであるまいら先生。こちらも珍しくモデルとしての本領発揮。いささかお節介すぎるきらいはある気がするが、ゆめちゃんは全てを感謝とともに受け入れているのでこれだけの過干渉でもベストの形か。ときわちゃんも「面白そうだから一緒に応援するぞ」だし、ことこ先輩はきっと「後学のために見てる」なのだろう。科学者キャラにありがちな世間とのズレみたいなものがなくて純然たる完璧超人なことこ先輩ずるいよな。

 おしゃれな衣装で着飾り、可愛くなったゆめちゃんがドギマギしながらも初デートでは気遣いを忘れず、秘密任務である百合先輩の依頼を果たそうと奮戦する様子も健気。のらりくらりとかわす杉山に対し、ゆめちゃんは何を思っただろうか。いや、絶対大したこと考えてないんだろうけど、ここまで肉薄したら、そろそろ杉山先輩のどこかがおかしいことには気づいてもいい頃かもしれない。問題は、それが悪夢の国と結びつくかどうかってことなんだが……多分、露見するとしたらゆに様からじゃないかなぁ……。

 常に向上心を忘れないゆに様は、前回の反省を元にきゅうちゃん対策を整えてのリベンジ。成功したかに思われたが……ダメだったつぎ……。いや、でもつぎはぎの薄さを利用すれば玄関のロックは乗り越えられるということがわかったのだから、あとはチャンスを見ての窃盗行為はいくらでも可能だよね。手っ取り早いのはゆめちゃんがきゅうちゃんの散歩に出たタイミングで寝室を襲うのがベストなのだろうが、果たしてゆに様はそれに気づくだろうか?(気づいちゃダメだよね)

 今週もどりーみーげきじょうがあったわけですが、やはり意味はわからずじまい……意味なんて、ないんや……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード