忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7848] [7847] [7846] [7845] [7844] [7843] [7842] [7841] [7840] [7839] [7838]

 犬丸くん、アンラッキーな人生なのにどこかついてる、第7話。いや、もう現状でラッキーもクソもないのだが……ギリギリで自分も生きてるし、ギリギリで周りの大切な人たちも案外生きてる。今回の流れだとまるでモンスターが味方みたいにも見えちゃうけどな。

 だいぶ混迷を極めてきたので、正直あとは黙って見守るしかないかな、みたいな気持ちになっている。そもそも「フリーレンの炎」っていう重要(っぽい)ワードが何を意味してるのかもよくわかってないのでな。一応、話の流れからするに魔のものに関するエネルギー溜まりみたいなものなのかな? でも、そこからモンスターが湧き上がるってわけでもなさそうだし……まぁ、とにかく帝国が忌み嫌う何かということなんだろう。さらに王族の皆さんも裏で何かやってるんだかやってないんだか。今回メインで出てきてたおばちゃんって前に「議員」って言われてた人よね。その人が、何かモンスターがらみの良からぬプロジェクトの中心にいて、王様はそれを知った上で推し進めている? うーむ、王様に至っては初登場だしなぁ……。王妃様が身ごもってるらしいんだけど、この状況下での妊娠って、なんか怖い意味を想像する以外になくない?

 一応、朗報……ともいえないレベルの朗報としては、ようやくイヌマエルが妹の所在を認識した。割と話がわかる適当な方の軍人であるコンラッドが最初に接触できたおかげで、割と無理なく軍部側の情報がもらえたのはラッキー。これ、最初にレオと接触してたらどうなってたかな。レオも割と軍の姿勢には懐疑的になっているので、イヌマエルの話くらいは聞いてくれたか? いや、でも先輩の仇ってポジションは変わらないからなぁ。本人も「俺が殺しちゃった」って認識してるし。イヌマエル、悪いこと考えてないのに悪いことやっちゃってるから立場が難しい。そんで悪いことしまくりのヘルマンに迫られてるのでさらに難しい。結局、このアニメのラスボスはヘルマンになるんでしょうかね?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード