忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7999] [7998] [7997] [7996] [7995] [7994] [7993] [7992] [7991] [7990] [7989]

 もう、これ事実上のキラメイジャーなのでは、第39話。このニチアサの荒波を乗り越えて、将来は石に目覚めるお子さんがたくさんいる……といいね。

 此の期に及んで歴代トップレベルのカオス回。我々は一体何を見せられているというのだ。ミュークルだ。そうですね。じゃぁ平常運転じゃん。いや、しかし、まさかゆめちゃんパパにもっともスポットが当たったのがこんなお話とは……思い返せば1話目がゆめちゃんママ回だったんだよな……。

 最近はシナリオを進める必要性からそこまで頭のイカれた話はなかったが、今回は訳のわからん方向にアクセルベタ踏みし続けたお話であった。これ、制作スタッフの中に石好きがおるんだろうか。クリプトメレン鉱is 何。そして何と言っても、夢世界でのストーンズである。いや、前回の予告でタイトルが表示された時点で「何これ?」ってなってたんだけど、こんなに思い切り振り切れるとは思わんかった。ゆめちゃんがアイドル然としているとどこかのスクールアイドルを思い起こさせるし、ゆに様は今流行りのDJプレイ(??)まで披露してくれているぞ。こんなにもDon’t think feelなアニメがあっていいのかよ。

 いや、でもそんな中でも見るべき点は相変わらずのゆに様と杉山先輩のタッグプレイ。ツギハギにはクールなツッコミをもらっていたが、作戦立案と承認プロセスがここで描かれたというのはなんだか感慨深いものがある。ゆに様、ぺことの絡みだとすごく自然体で活き活きしてるのがなんか楽しい。今後はゆに様もメイトたちと一緒に和気藹々できる未来がくるとよいなぁ。

 そして、これまで「元気が取り柄」だけだと思われていたゆめちゃんに謎の特技があったことも判明し、将来への希望を繋ぐ。いや、本人に愛情が無いなら将来設計には関係ないのかもしれないけどさ。しかし、こんなにも露骨にパパさんの英才教育が実を結んでいたとは……。だいぶ前に出てきてて「あれ、これなんやろ?」って思っていたしょんぼり岩もちょっとだけ伏線っぽい働きになってたのが笑った。

 そして、いよいよ朝陽が杉山先輩のストーカー行為に感づいた……お話はいよいよクライマックス……と思いきや、次はときわちゃんメイン回? どこまでもやきもきさせるアニメねぇ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード