忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8003] [8002] [8001] [8000] [7999] [7998] [7997] [7996] [7995] [7994] [7993]

 ましゅましゅに足りない要素はまず人様の物を勝手に食べない常識だと思う、第5話。ルフユ、時たま頭のおかしさが突き抜けるのなんとかした方がいいな。これでMIDIシティにきてから道交法違反に加えて窃盗罪で前科2犯やぞ。

 今回はクリクリとレイジンがメインのお話。全く方向性の異なるこの2バンドをどういう形で絡めてくるんだろうと思ったが、なるほど「プロ意識」というキーワードで繋がってるのね。それにしても、「2バンドで1話だと密度が薄くなっちゃうからなぁ……」とか思ってたのに、この1話だけでクドいくらいにいっぱいいっぱいのロージア成分が補給されたな……一切止まることないアンストッパブルなロージア節。だてにあざと学で身を立ててない。おかげで防戦一方になったレイジンさんがちょい割りを食った形だが、まぁ、一応対比としては「改めて横から見ると、ララリンとスモモネの……デカすぎやろ……」という再発見があった。考えてみりゃ、今作はサンリオさんなのであまり「そういう」キャラは多くないんだなぁ。そこだけでもレイジンの個性は浮き彫りになっておるか。もちろん新曲披露も見事に決まり、ましゅましゅに引導を渡す役を見事に果たしてくれた。ララリンは今でもちゃんとほわんのことは「尊敬に値する」と思ってくれてるのかしらね。1期の時にちょいいざこざはあったけども。

 そしてクリクリに対しては、ヒメコがこれまでにない存在感を見せる。一応これまでも「クリクリが好き」という要素は表明していたものの、そこまで明確に絡む機会がなかったので目立たなかったのだが、こうして改めて見ると、なんかヒメコの目指してる音楽性が分かんなくなるな。別にクリクリみたいな音楽がやりたいってわけでもなかろうが、独自路線を突っ走るクリクリの演奏を聴いて、ヒメコが「バンドって素晴らしい」って思うのがなんか不思議。

 まぁ、こうして2つのバンドとの接触を持つことで新たなステップに進むことに……ってなる前に、むしろ挫折が待っていた。ましゅましゅ、基本的に全員がメンタル弱め。ほわんが能天気にフォロー出来ないと4人まとめてダウンになる傾向があるな(実はルフユも割とガラスメンタルなのよね)。そこで先輩たちから提案される「修行」が……うーん、修行といってあのお方のところに行くのは……いや、正しいけどね。年季が違うからね。さて、どんな特訓を強いられることやら。

 ちなみに今週の音楽番組、後ろの方にしにものぐるい・雫シークレットマインド・ガウガウストライクの姿が確認できる。さらに「ボーカルがカニカマのバンド」ってのがフカシギミックのことなのね(知らんかった)。一応こうしていろんなバンドに触れてくれるのは嬉しいサービスだ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード