忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8002] [8001] [8000] [7999] [7998] [7997] [7996] [7995] [7994] [7993] [7992]

 設定は容赦無く盛り続ける、第4話。追加キャラがいることは構わないし、むしろありがたいことだとは思うのだが、登場から絡みまでの構成に癖が強い。

 4人目のエッグファイターが参戦。「エッグの中で戦う女の子」に「魔法少女」とか名前がついてれば話が早いんだけど、公式サイトとか見てもどこにも統一した名称はないんだよな……しょうがない。私はエッグファイターと呼ぶ。センス? 何それ。

 前回のアイ・リカペアの戦いは続いていたが、なんとそれと同時にまた新たなエッグファイターの戦いがカットインされる。エッグ世界は複数同時に展開しても問題ないようで、新たなボーイッシュ少女・沢木桃恵は電車に囲まれた世界で痴漢被害者の少女&痴漢と出会い、戦っていた。やはり、この世界は「自殺」やら何やら、現世でのわだかまりが存在する少女が、相方を助けるために活動しているという実態だけは間違いないようだ。ちなみに桃恵の相方は、かなり百合色強めの関係性のご様子。まぁ、あの面相だとしょうがないのかもしれないけど、「一見すると男の子だけど、その実は割とガール」というギャップで売っていくなかなかあざといキャラでもあるな。

 さて、今作は毎度ゲストキャラが登場するのでちょいちょい中の人の話題になっているが、今回はゆみりが出てきたり本渡ちゃんが出てきたりと相変わらず大変な騒ぎ。痴漢を誘うゆみり、限度を超えた犯罪の匂いしかしない。そして、リカの中の人がAqours出身だったのに加え、新キャラ桃恵はなんと虹学から侑ちゃんがエントリー。ねいると2人して、虹学の勢力が一気に高まったことになる。ちなみにアイの中の人もIDOLY PRIDEらしいので(言われてもぴんとこねぇが)、エッグファイターは全員アイドルなのである。まぁ、今のご時世で若手声優集めると自然と全員アイドルになる気もするが……。妙な時代になったもんだなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード