忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8006] [8005] [8004] [8003] [8002] [8001] [8000] [7999] [7998] [7997] [7996]

 この話数でもう正式に付き合い始めるんか、第5話。よくあるラブコメなら告白がエンディングになるところだが……ここからさらにどこへ行こうというのだ。まぁ、ラブプラスみたいなもんか。

 エンドレスで甘々なだけなので視聴してても「早く爆発しねぇかなぁ」と思い続けることになる今作ですが、ファーストインプレッションの通りに、なんか見ててホッとするんですよね。嫌いじゃ無い空気。1話目で「そのうち明らかになるんかなぁ」と思ってた宮村の生態は一向に明かされないし、堀さんも割と弾丸ヒロインなのでろくに周りの話を聞かずに突っ走って暴力を振るったりするのだが、それでもどっか可愛い。うん、やっぱり戸松ヒロインなんだよな。ちなみに、父・小野D、母・かやのん、娘・戸松とかいう頭のおかしな一家であることも今回明かされたわけだが、何がどうなったらこんな家庭が醸成されるのだろう。とりあえずクソ親父は殴りたくはなった。今期の小野D、全部十四松に併合されるっていう難点があって、「レビウス」で出てきたデカブツも全部十四松の悪ふざけに聞こえるんだよな。こちらの親父も「ならしょうがないか」っていう気持ちにさせてくれるのだ。いや、それも問題だが。あの一家に溶け込んじゃったら、宮村も苦労しそうだなぁ……。

 そして、今作はこの早さでメインの2人がくっついちゃったけども、多分周りの人間関係があれこれ動くことで「青春群像劇」になっていくってことなんでしょうね。石川周りの惚れた腫れたがどう動くのかが見ものである。ちなみに、今作は「石川目線で眺めるとストレートなNTRもの」という楽しみ方もあるのだ。楽しみ方ってなんだ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード